スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君がいつも照らしてくれるから、ぼくは方向を間違えずに歩いていられるんだよ



ここ数日お月さんが綺麗な日が続いていますね。
こんな綺麗な空を見てるだけですごく幸せな気分になります。




ここ数日、ロイヤルミルクティーが飲みたくて飲みたくて
かといってカフェに行くのはちょっとなぁ、節約中だしなぁ ってことで
牛乳と茶葉を買ってきました


アッサムが合うみたいなのでアッサムを


早速作ってみたんだけど美味しかったぁ


牛乳が好きだからカフェラテとかロイヤルミルクティーとか
牛乳をたっぷり使った飲み物が好きです


明日は久しぶりの一人ライブです。ドキドキ


楽しんできます

何もしない幸せ

シルバーウィークは関係ありませんが今日(正確には昨日)はお休みだったので
お昼過ぎまでのーんびりして出かけてきました(o^^o)







大好きなカフェ。


疲れてる時や、悩んでる時や、少し元気が足りない時に無意識に行っているような気がします。


今日も癒されたー。

きな粉と餡子のスコーンと無花果のマフィン。どちらもすごく美味しかったです。

無花果は口に入れようとしてる時から
無花果の香りがふわぁ っと広がって季節を感じる味でした。幸せになりました。


秋なので少し落ち着いた色味のマニキュアも悩みに悩んで購入。
どのみち一本は買う予定だったのでね。いいのです

買った後に幸せな気分になれる買い物は無駄じゃない!と思ってます。


そのあとは無印で職場に持っていく用の化粧水と乳液を買って
雑貨屋さんやら本屋さんやらふらふらっと回って
TSUTAYAでDVDを借りて帰ってきました。


なんだか今日は少し不安定。


SNSに結婚式の写真があって
花嫁さんは途中までお父さんと歩くのあるですよね。
あの写真見て急に悲しくなって涙がぼろぼろ。

タイミングよく家族が誰も家にいなくて良かった。


泣いたら少しだけスッキリ。



答えが出ないこともある。そんな時は答えが出るまでのんびり構えてたらいい。



と思うのです。

変化は悪じゃないんだよ

先ほどコンビニで



これを発見!!

大好きなコロロのブルーベリー味

美味しかったです(*^^*)

一時期コロロ食べ過ぎて最近全然食べてなかったんだけどやっぱりいいね♪






昨日職場の会議で15分ほど何人かのグループでお互いのいいところを褒め合うっていうのをしたんだけど
私を含めて4人だったんだけど

まず私のことからっていうことで言ってくれてまして。

正直、私はちょっと離れた部署にいるから
褒めるとこを見つけるの大変だろうなーって思ってて。


でも、自分が思ってる以上にどの先生も褒めてくれて。


もちろん、褒めるのがテーマだから
なくても探さなきゃいけないんだけど(笑)
今までは、褒めるとこ分からないからお互い世間話するのが多かったのね。

だから、びっくりしたし嬉しかった。


そこで3人の先生みんなに言われたのは
落ち着いてるよね
若いキャピキャピした感じないよね
しっかりしてるよね
2年目とは思えないよね

と。

これは同じ部署の先生にも言われたり
学生時代に他の施設の先生にも言われたことで。


まぁ、逆に言えば
若さがなかったり
冷静すぎたり(冷めてたり)
きつく思われたりもするんだけど。

きつくないといえば嘘になるかな(笑)


だから自然と同年代の先生よりは
一回りくらい上の先生のほうが話しやすいし
落ち着いてる人こそ、私のことを理解してくれるような気がします。


あまりみんなでワイワイするタイプじゃないから溜まったりしてない?

的なことを言われたんだけど
バレてるよね(笑)

なんだか、私を見透かされてるようで恥ずかしかった(笑)


でも、自分が褒める側だったらなんともないんだけど
褒められる側っていうのはすごく恥ずかしいですね。慣れない。


恥ずかしいし、照れるしでニヤニヤ顏を隠すのに必死でした。←



一番嬉しかったのは、私が働き出す直前に
研修で入らせてもらった部署の先生が褒めてくれたこと。

私もその先生もあまり沢山話すほうじゃないから
そこまで話はしたことなかったし
その研修のこともその後は何も聞いてなかったんだけど

「文章もしっかり書けてるんですよ」って言ってくれて
私含め他の先生も
「どこで文章見たの?」ってなりまして。

そしたら一昨年の3月の研修後の感想がちゃんと書けてて
私たちが意図としてることをしっかり理解してくれてた って言ってくれて。

そんな前のことを覚えてくれてたのが嬉しかったし
他の若い先生とは違って志してるものがあるし
職員側の意図もしっかり理解できてるって言ってくれたのがすごく嬉しくて。


「だから本当は私の部署に来てほしかったんですよね」って言ってくれて。


もちろん、社交辞令とかもあるだろうけど
あんまり調子のいいことを言う先生ではないからこそすごく嬉しかったし
モチベーションが上がりました。



だから、辞めないでね
ってみんなに言われちゃったけど(笑)



自分でいうのもあれだけど
なかなか人に馴染めない性格だし
誤解されたり、理解されるまでに時間がかかるけど
昔から、今回みたいにしっかり見てくれてる人は絶対にいてくれてて。


だから私は、私のままで自信をもっていられるんだろうって思う。人との出会いに感謝ですね。


もちろん、合わない人もいるだろうし
これからも誤解されたり
嫌われたりすることもあるだろうけど
そこはね、ある程度私も大人だし
仕事だしで、割り切れたらいいかなぁ と。

元々はかなり気にしやすい性格だけど
おかげさまであまり気にしないように切り替えれるようになってきたし。

とりあえず職場の体制が大きく変わるあと2.3年は続けたい。

その後のことは、もう少し後に考えたらいいかな。



全てを保存しなくてもいいんだよ、いいことだけ残しておけば

前記事を更新した次の日(正確にはその日)に急遽彼と会えることになりました。

もう嬉しくて嬉しくて会ってすぐ顔がニヤニヤしてしまったんだけど
恥ずかしいからグッと我慢してました。←

彼の仕事が終わってから私が住む県まで会いに来てくれて
夜ごはんはホテルの近くで探そうってことで
先にチェックインしてからホテル周辺をてくてく。

前から気になってたお店に(*^^*)
ピザは彼と分けっこして、パスタをそれぞれ注文♪
ピザはモッツァレラチーズがすごく美味しかったぁ(*^^*)
パスタは直前まで悩みに悩んで
しらすのジェノベーゼパスタ的なネーミングのものを注文♪
これまた美味しかったー。
ニンニクがたっぷり入ってて美味しかったなぁ。

ニンニク臭くなるけど、それはもう…
美味しいんだから仕方ないですよね。

デートの時でも遠慮なくニンニク料理食べてごめんね。←

彼のパスタも一口貰ったんだけど美味しかった♪


次の日は彼も私も仕事だから5時半頃にホテルを出て
家まで送ってもらいました。

あっという間だったけど、会えてよかった。


続きを読む

出すもん出して笑えばいい

どよーん とした記事や 深すぎてつまらない記事にはパス付き* 見てもいいけど 自己責任だよ! パスワードは私の名前を小文字で。 合わない時は、そおっとしといてやって下さい‰

前の記事へ 次の記事へ