・ツボ刺激グッズ

はぁ〜肩こりがひどい・・・今日この頃・・・
どうにかしたいこの肩こり・・・何かいい肩こり解消グッズが無いか調べてみました。

肩こり解消グッズといってすぐ思い浮かぶのは手軽なツボ刺激グッズですよね。
ドラマなどでもオフィスに置いてあったりしませんか?

最近はゲルマローラーという美顔器が大ヒットしました。
小顔になるだけでなく、肩こり解消グッズとしても使えます。
持っている方は試してみてくださいね。

他にもAKAISHIの「クビ・カタ・グッドストレッチャー」というのもオススメらしいです。
4つの玉がついていて、カーブしている部分を持って前にひっぱると首と肩のツボを同時に刺激してくれるんですって。1,575円という低価格も魅力的。

よく見かけるのは「ボディーグリップ」。
ローラーに突起がついていて全身のこりをほぐせます。
もちろん肩こり解消グッズとしても有効らしい。

同様の肩こり解消グッズとしてイギリス発「HOT&COOLハーブパット」などがあります。

beans cure」はブラジャーに装着して使うクリップタイプのチタンです。ハート型なので見えても大丈夫。


私が愛用しているのはバラエティショップで購入したかわいい犬のネックピローというもの。
ダックスフンドが肩にのっているようになるもので、電子レンジで30秒温めるとその温かさが持続して気持ちがいいんです。付属のラベンダーのポプリをポケットに入れると肩からラベンダーのいいにおいがして心身ともにリラックス。

肩には適度な重さが加わるので肩こりもすっきり。肩こり解消グッズとしておすすめ!