スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大雨!

大雨洪水警報が出ました。

はい、正解です。
帰れません、電車が止まりましたから(;´д`)

むぷぷ!
なんて後れている道路整備なのでしょう!すぐ近くの交差点は浸水しているし、どこもかしこも水浸しだし!あぁ!

でも、こんな時こそ落ち着こう(´ω`)
周りをみれば、靴下を脱いで悠然とメールを打っている人もいるし(私だ)、一生懸命電話をしている人もいるし…皆いるし、皆で電車待ってるし、皆で時間を過ごしてる…と思っているのは私だけ(笑)


そういえば、
全く違う話だけど今日、現国の先生が子供の頃の話をしてくれたの。

なんでも、小学校低学年だった先生はある日どうやって自分が産まれてきたのかを聞きたくなったらしくて、母に聞いたらしい。

そしたら、お母さんが、
『ママとパパが子供が欲しいなと思ったから神様にお願いの、子供を下さい!ってそしたら神様がね、大切にするか?って聞いたから、はい。って答えたからケンちゃん(先生の名前)をくれただよ』
って答えてくれたらしい。

それを聞いて先生はね、
嘘だなって分かったらしいんだけど…でも、それと一緒に凄く暖かい気持ちになれたんだって。

やっぱり、人は暖かくて傍にいるとほっとして大切にされた記憶はずっと胸の中にあるんですね(´`*)

お財布

ぱんぱかぱーん
これぞ、お揃いお財布君!

やっとワッペンを付ける事が出来ました(´`*)
表のウサギはお気に入りなので、とっても可愛いです!
ヒゲとこのどうにも憎めない顔のパーツがシュールで大好きです!

裏にはペンギンと地球が堂々と貼ってあるけど…実を言いますと地球の上下が分からなかったりします(*´ω`*)笑
いや、普通は海が切り抜き陸が浮いてると思ったら反対で…確かに海を切り抜いちゃうと変な形になるし、アレだけど…分かんないのですよ!

多分、日本の形を見つける事が出来たので合ってるとは思います。

それにしても期末とか、嫌ですねー
バラバラの変死体になってくれる事を願ってはいるのですが、いかせんそういう訳にもいきませんよね。

まぁ、微力ながら頑張るとします!

へばり

今日はじぃーとずぅーと勉強をしていました。

世界史っていつも勉強してて楽しいなぁと思います(^ω^)
奧が深かったり、駄目な王様がいたり英雄がいたり、変だったり派手だったり面白ろかったり、戦争したり領土をもぎ取ったり。

世界史は楽しいなぁ(^ω^)
多分、ヘタリアの影響は大きいと思うけれどそれ以前にマゼランが好きだったから世界史を選択したんだよなぁ。

うー、
明日も頑張って勉強していい点取るぞ!!

それでは、おやすみなさい。

初めに

この日記が現実であるという事と、私という主観が書いたモノであり、読む人との相性があるという事を押さえておいて欲しい。

この日記は主に盲目を見つける為に、私が書くモノであり、又記憶の消滅が早い私の為に思い出の為に書くモノである。

この日記に主に登場してくる人は、実在しその人々は私と親しい人である事が多い。又、何故か皆無償に暖かい。涙がつらつら出る程暖かい。

この日記に書く私は少しばかり、現実の私とは違うかも知れない。でも、本当はそんな事はない。書いている私が私なのだから、現実も糞もない。これも私なのだ。だから、どうか暖かい目で見て欲しい。

この日記で私は一人の人に誓いをたてた。その人が私の事を嫌いになるまで私は書き続けようと思う。何故か無償に泣きたい気分だが、頑張ろうと思う。

この日記を利用して私は様々な事を言い、様々な経験を語り、時には下らない事を吐瀉し、現実の私がひょっこり顔を出すかも知れないが、それでいいと思う。何せ私の日記だ。

気のままにでも
盲目を探して
友達を愛して
自由に
泣いて
笑って
語って
腐って
逝く。

これから始める。
前の記事へ 次の記事へ