いきなりですが私、学校に通うために一人暮らししている叔父と住んでいます。


3日ほど前から、叔父が風邪で高熱を出していて、それでも会社を休まずに出勤してました。ちなみに叔父は高血圧。

そして今日の朝、 血尿。

尿結石になりやすい体質らしいけど、
今回もそうとは限らないよね。


風邪を引く=体内に異常が起きている証拠。


高血圧が引っかかるけど、血尿だけで考えるなら、腎臓、尿細管、膀胱、尿管のどこかが傷付いてる可能性があるってことだよね。

そういえば風邪は治りかけっぽいから、IgA腎症かな?なーんていうのも考えてる。




てことはもしかしたら、 癌じゃない…!?





私、今激しく動揺しております。叔父の体調がよく分からないので、思いつく限りのアセスメント。



そんな心配そうな私を横目に叔父は言うのです。


「死んでも3連休はゴルフに行くから!」 と。





(´-`).。o(病院へ行ってください)






 -------------------







今日は解剖のテストがありました。


血圧と膠質浸透圧だったら、膠質の方がタンパク質たくさん含んでて濃度的に高いのに、どうして血圧って書いちゃったんだろう。

その1つだけ間違えたんです。

1点くらいくれてやるよォ(ゲス顔)




お昼休みは、イトイさんと体重の話。


私「わたしの体重何キロだと思います?」

イ「うーん、32キロ」

私「え」

イ「じゃあ、42キロ!」

私「そんな軽くないですよ〜///」

イ「え」

私「47キロなんですよね〜w」

イ「ええ!ちょっと!頑張りなさいよ!!私で45キロなんだからそれより痩せないと〜!!」



え (°_°) ?

私の身長なら42キロが普通?




デルモ体重やん。



149cmでの平均体重は48キロって、健康診断で言われたんですよ。だから、47キロは平均体重だ!やったー!って思ってたんです。


け、けど、よ、42キロかぁ …!

せめて45キロだよね?


やっぱり最近の若い人って、女子は痩せていなければダメっていう風潮がありますよね。

なんなんですかね。確かに痩せている方が抱きしめたくなりますし、スタイルも良くていいんですけど。


ぽっちゃりもいいじゃないか!!!


まあ、低身長にして47キロの自分が痩せているとは思わないんですけども、42キロまで落とした方がいいと言われてしまうのは驚愕だったのです。




… ダイエットがんばる!(白目)




いつもなら女子寮の友達の部屋で勉強してから帰るんですけど、直帰しました。

明日は勉強してから帰ります。マイクテス。





物理やるかにゃ〜。