アイオーンクエスト 〜ブラッドシーカー〜
作者・NH 様

田舎の平凡な暮らしに飽いた若者であるクラウスは、都会のギルドアイオーンに所属する事に。赤ちゃんの子守から魔物退治まで依頼を受ける何でも屋で、クラウスはとある闇の組織と関わり追っていく事になる。

最初に言っておくと、クリア不可能な作品。ひたすら何百時間もクエストを繰り返して報酬を貯め、滅茶苦茶運が良ければ突破出来るのかもしれないけど…(-д-;)
何故かと言うと、この作品、技のスキルを強化していくシステムを採用しており、戦闘で得られる経験値は無し。で、ストーリーが進むと最大HPが伸びる仕様。
武器や防具、アクセサリーの販売や取得も無しで耐性付け替え不可。
スキルの強化は制限があり、最大まで強化しても敵HPと比較して弱い。ボスのHPは一万超え、こちらの攻撃は主人公が400前後。

とあるストーリーボスの技がダメージ300超えてるんですが、その時点での主人公の最大HPは200。問答無用一撃死。その時の他の仲間キャラは300、250。防御力は全員一律0なので、誰が受けても一撃死です。
その他、全体技平均ダメ60、全体即死技と全体麻痺技を多用。即死耐性アリなのは主人公のみ。

いくらでも受けられるクエストを受けて(クリア平均10分程度)報酬は1200Gほど。

回復アイテム…
ポーション 単体 50回復 300G
濃いポーション 単体 100回復 600G
戦闘不能単体回復 2000G
MP回復アイテム 単体20回復 1500G

何十時間も掛けてお金貯めて戦闘不能回復アイテム買っても、こちらの与えるダメージ平均400で、推定一万〜二万の敵HPを削りきらないといけない。この仕様なら、ボスのHPは5000でも多いぐらいなのに…

どう考えてもバランスがおかしい(゜∇゜;)
ストーリーの続きが気になるんだけどなあ(-ω-*)