ようこそRPGへ! 〜あなたが選ぶ物語〜
作者・MASUBI 様

謎の石板の前に佇んでいた主人公は、不思議な図書館に辿り着く。それは物語世界の中に入ってその登場人物の一人を演じるという、一風変わった図書館だった――

RPG=役割を演じる。
人間の王国に住む剣士サルファーと、魔王軍の三将軍の一人ゴーストのスプルース。彼らのどちらかに入ってそれぞれの視点からの物語を進めていくのですが。
敵対する勢力のそれぞれに入って見ていくので、何というかとても笑える。先に物語を進めていた方で、もう一方の勢力の登場キャラが出て来たりした時は思わず「こんなとこで何やってんだ○○?」とか呟いたりw

どちらの勢力の登場キャラにも愛着が湧いてきて、物語の設定上、戦う機会が何度も何度もあるんだけど、それが何だか痛ましい気分に。
アンバーちゃんもシスルちゃんも、マルーンも好きキャラ過ぎるo(*´∀`)o
物語の選択肢で同行しているか否かが変わるキャラの、会話がすっぱりと無いのが潔いというか何というか。アザレアちゃんの会話がもっと見たかった(-ω-*)

物語世界の各地と図書館のそばには謎の石板があって、意味ありげな事が書かれているんですが。気になる〜。
しかし、その為に戦うべきと見做した敵が強すぎたwww
ので、仕方なく目的の通りに進めてみたのですが、全ての章を読み終わってもエンディングにはならず。
ある行動を取ると貰えるトロフィーも全然集まっていないし、最初の本から読み直して違う行動を取りつつ、Lv上げしようかなc(゚.゚*)

ゲームとしてはまだまだ終わってないけども、これは楽しめる良作だъ(≧ヮ≦*)