サイファー大好きなんだけどオールバック描くの難しい、じゃあ風呂上がりとかなら髪降ろしてるんじゃ?って思って描いて見たんだけど誰これ状態。でももったいないのでここに載せときます。
サイファーで緑目描くの好きになったかも。緑使い下手なので結構苦手なんですが。セフィロスも緑っぽいけど青と緑の間、やや緑寄りかなあ、ってイメージで描いてるのであんまり緑目ちゃんと描いたことないような。

前の記事でも書きましたが最近になってサイスコにハマりました。スコサイでも良いのですが描くのが難しいです。
セフィクラと同じ敵×主人公カプなせいかセフィクラーの方の中にサイスコ好きさんがいたりその逆がいたりで嬉しいです。
今更すぎてNotFoundと闘ってますけどね!ま、負けない!マイナーなものやら流行りが去ったものにハマるのは今に始まったことじゃないよね!頑張る!
けどもっと早くにハマっていたら良かったなあと本当に思います。

Twitterでちょろっと呟きましたが、サイスコはEDがバッドエンドともハッピーエンドともいける感じなせいで、二次創作のバッドエンドものがバッド具合が底無しでなかなか読めません。読めるようになるといいなあ。
セフィクラは言ってみれば公式が一番のバッドエンドであれ以上悪くなるものもあまりないので普通に読めるのですが。
やはり好きなキャラクターには幸せになって欲しいという気持ちも込めて創作したりするのでバッドエンド系の作品はちょっと苦手です。結構ドM気質なので胸をギリギリ締め付けられるような展開自体はものすごく好き、むしろ無いと物足りないくらいですが、ハッピーエンド前提ですね。
私の作品はハッピーエンド系ばかりです。以前学校で小説を書いている先生が「売れる作品はハッピーエンド」と言いきっていた事がありましたが、やっぱり物語でまで辛い思いはしたくないよねと思います。
ややバッドエンドと言えるもやっとする終わり方は好きですけどね、FF10なんかはティーダが消えちゃってハッピーとは言い切れない感じですが大好きです。むしろFF10-2で復活エンドは蛇足かなと。

今月はずっとサイスコサイトを色々見て回ってました。だいぶ回ってイメージも固まって来たので自分でも色々描きたいです。
しかしサイファーの資料がどうにかならないですかね…アルティマニアとにらめっこしてますがサイファーの衣装が分かるような部分があんまり無いんですよね。
色々間違ってたらすみません。資料がたっぷりあるクラウドの衣装ですら間違いまくりの自分にはハードル高いです。