最近FFのコンプを目指してます。
7〜12はだいたいやってたので1〜6のクリアを目指してます。

今のところこんな感じです↓
いつものことながら悪役系のキャラにハマりやすい

【FF1】
GBA版クリア
正確にはディシディアのキャラだけどライトさん大好き。ディシディアキャラの中では1番好み
開始5分でラスボスを倒せるというのは素敵です

【FF2】
GBA版クリア
善の皇帝が結構好き。善の皇帝が特に悪さをしてないのにフルボッコにしたミンウさんたちに疑問が残るもののミンウさんイケメンだから許す

【FF3】
DS版買ったけどまだ未プレイ

【FF4】
GBA版プレイ中
リディアちゃんが可愛すぎて大きくなったのが残念…(´・ω・`)
カインさんマジかっけーッス

【FF5】
【FF6】
共に未プレイ。GBA版買おうかと思ったら高かったのでアーカイブスで買うつもり

【FF7】
PSとアーカイブスでクリア
AC、ACC、CC、DC持ってるけどDCだけはガンアクションが無理過ぎて頓挫
BCはすごくやりたいけど携帯が対応してなかったのでリメイクして欲しいです…

カプとしてはセフィクラ好き、CCクリア後はキャラ単体ではエアリスが一番好きになりました。
しかしそのせいでCCクリアしてからザックラとかザクレノとかザックス関連カプがあんま見れなくなったり。ザックスがエアリス以外の人に行くのにやや抵抗が…(´・ω・`)けどザックス受だと少し話が変わってくるので割といけるかも。

【FF8】
PSでクリア
サイファー派だもんよ!
サイファー大好きです。この間Pixivで見かけてからサイスコサイがマイブーム。
あとはアルテミシアさんが好き。

【FF9】
PSでクリア
ビビとクジャが好き。
パーティーにほぼ必須な回復役の白魔道師ガーネット姫がほぼ離脱しっぱなし+イベント状態異常のコンボとかある意味すごいなと思いましたよ。


【FF10】
PS2でクリア。リメイク出るという話なので買うつもりです。楽しみ!
10-2もやったんですけどあってもいいけどティーダ復活は蛇足といえば蛇足かなーと。
ユウナもシーモアさんも好きなので別に結婚式イベントは邪魔しないでもいいかなとか思ったり。
アーロンさんといいジェクトさんといいオヤジ好きにはたまらんですじゅるり

【FF11】
未プレイ。オンラインはなかなか手が出せないです

【FF12】
結局ラスボス手前で止まってる。なんだかクリアに至らない
ラスボス倒す前にいろんな要素を網羅しようとかするからそんなことになるんですけどね。
世間であんまり評判良くないけど戦闘システムとか結構好きです。
バルフレアさんとフランさんのペアが大好き。

【FF13】
未プレイ。ACCについてた体験版だけ。
PS3は10か7のリメイク同梱を狙っているのです


ナンバリングじゃないけど
【FF零式】
トンベリ×クラサメ押し。獣姦っていろいろ夢膨らむ部分があるね…
あとはカヅクラとかクラサメ受けが好き。
ビッグブリッジの出来事なんてなかったんだ。認めない。絶対に認めないんだからな!