話題:YUKI

続き!

念願の鳴いてる怪獣のガオーポーズ見れた。最後にガオーって言うてたんかわいすぎて思わず「か、かわいい…」とか言うてもた。笑
そして本編の最後の曲がJOYで、念願のJOYダンス一緒に踊れた。


「死ぬまでドキドキしよう!!」
って言い残して舞台袖に走って消えていくYUKI。アンコールあるとわかってても悲しい。。


アンコールはYUKIがドラム叩きながら“ブレーキはノー”歌った。そのときだけ何故か後ろの映像が映って、初めて表情見れた。めっちゃ楽しそうに叩いてた。

そのあとに“坂道のメロディ”と“私の願い事”やったような。
私の願い事は、
「19年音楽やり続けてるけど、なかなか理想の自分にはなれてなくて、こうなりたいっていう願いを書いた曲です」
的なこと言うてた。
この日初めて聴いたな。


最後の曲の前でこんな感じのこと言うてた。


「バンド解散してソロになってからすぐ書いた曲で、そのときはそんなこと思ってなかったけど、今聴いたら凄い自分は不安定だったんだなあって思った。それがこの曲の歌詞に出てて、私にとってずっとずっと大切な曲です、いまの私がこの曲を歌ったらこうなります。聴いてください。“プリズム”」
(本当はもっと長かったし全然ちゃうかも。すいません。笑)


プリズムのころは、YUKIのことそんなに興味なくてなんとなく良い感じの曲やなあってくらいでしか聴いてなかった。
最近すきになって、昔の曲も聴きあさってYUKIの本も読んで、知るたびにどんどん好きになっていった。

私の知らない歴史があると思うとなんか寂しいなっていうのと終わってしまう寂しさで泣きそうなりながらプリズム聴いてた。
なんのライヴ行っても、やっぱり最後の曲は悲しくてたまらない。

銀テープに書いてたように
「これからもずっと何十年も私のビートは止まりません。ずっと鳴らしていきます。」
ってYUKIがいうてて安心した。
私もこれからも、もっと深く知りたいしYUKIの曲を聴き続けたいな。
“有希”って名前の通り、YUKIは私の希望で有り続けるんやろう。


っていう、こんなにわかファンの長い記事を最後まで読んでくれたひとがいたらありがとう。笑
思いの外全然覚えてない。笑
セットリストもネットで探したけど、見つからなかった。DVD出たら良いなあ。

なんか、ほんまこんな初心者のくせに語ってしまって本当に好きなひとに大変申し訳ないけど、好きになれて、ライヴいけてよかったな。
やっぱあのYUKIの世界観は素晴らしいですな。
あんな大人の女性になりたいもんやわ。YUKIみたいには絶対なれないけど、あんな風に何かに真っ直ぐでポジティブでいつも希望にみち溢れてる、そんな人間になれたらなあ。

(ちなみにこの日記を書くのに三時間くらいかかってる。笑)


余韻に浸る暇もなく今週はモンバスやわ。
やっと夏らしいことができる。楽しもう。