最強王子
profile


11/04 23:08(Fri)
モブサイコ100 第97話E感想。

※ネタバレがございますので、御注意くださいませね。










師匠は本当に洗脳されているのか。
テルくんは、モブにとばされて洗脳が解けたのではないか。
…これは、希望的観測が過ぎますか?(笑)

ツボミちゃんではモブが「100%」にならないのは、納得。
ツボミちゃんは、モブが頑張るモチベーションにはなっても、モブに感情を振りきらせる存在ではないものなあ、今のところ。(ツボミちゃんが傷つけられた場合はまた別として。)
モブはツボミちゃんのことを本当に好きなんだろうけど、モブにとって呪いの言葉とも言える「空気読もうよ」発言をした女の子を、果たして愛することができるのかなあと、私は前々から疑問だったので…。
他ならぬツボミちゃんに言われたからこそ、「空気読もうよ」という言葉にとても傷ついて、以降、呪いの言葉のようになった、という感じでもなかったしなあ…。
第8話で、モブがエクボに言った
「僕に『空気を読め』なんて恐ろしいことを言ったのが、悪霊でよかった…」
という言葉、私はたいそうぞっとしたんですけれども。
あれ、ツボミちゃんや男の子たちが悪霊ではなく人間だったから、モブは我慢した(あるいは、できた)ということですよね…。

まあ、モブはまだ中学生。好きな女の子よりも家族や師匠との繋がりのほうが強くて当たり前だし、伸びしろしかない成長期だから、この先、ツボミちゃんを愛する日が来るかもしれないけれど。




[前へ][次へ]
[このブログを購読する]



[TOP]

-エムブロ-