コロコロ



暗いニュースばっかでいやですね。
似たような話を永遠と。

私が全権握ってたら、きっと少しは明るくなるような構成にしますけどね。
批評は、今は違うんじゃないかね。

批判と偏見ばっかで、みんなどこかストレスの捌け口を探してるみたい。
もう少し、明るくなればいいのに。
なんだかなぁ。



政治家は数人好きな人がいますが、基本的に興味ないです。
政策には興味ありますが。笑


ほんの少しだけ、裏側の苦労がわかるので、
頑張ってくださいとしか言えないですね。
スポットが当たることなんてないし、やって当然だと思われる風潮ですが。
そうした人にも感謝できる人なりたいですね。


あー眠い。
more..!



ちょっとしたきっかけで、
大学の友達4人でスマブラやりましたよ笑
会わずに楽しめるなんて、時代は進化したなーとしみじみ。


たぶんここ最近コロナ疲れだったのか、ローテンションだったのですが、
誰かと喋ったり笑ったりするのってほんと大事だなーと実感しますね。
家族や仕事の人でもいいんだけど、
ちょっと非日常感のある友達だと効果高い気がする…


おかげで今日はだいぶ調子を取り戻した1日でした。

久しぶりに焼豚をつくってみたら、
あまりに美味しすぎて、明日のお昼が待ちきれません笑
お腹空いてきた…

あと一週間で禁酒1ヶ月…
耐えたつもりはないので、私の習慣はすぐ変えられるものなのでしょう。笑


寝よ。
more..!

あつ森



外出できないからやってるんだけど、
ゲームの中でも住宅ローンに苦しめられるとは笑


こういう現実時間とリンクした、ゆっくりゲームは苦手だったんだけど、
大人になるとちょうどいい笑
毎日ちょこっと的な。

あとはリングフィットが欲しいところだが、売ってないねー
高値で売る転売とかは、今は心の底から嫌いなので買えない…
あれって何も生産性がないよね、ほんと。


相変わらず閉鎖的ですね…
この前スーパーでレジ並んだらじいさんに絡まれたよ笑
もっと離れて!って
むしろ話しかけんなってツッコミは堪えたよ笑

何事も適度にですね。
過剰になるなら自分だけで完結させて欲しいところ。



何気なしにSNSみたけど、
コンクールが中止なるところもあるのね…
ってよくよく考えたら、定演中止なってるところが多いこと…

高3は、きっと耐えられないよなー。
多くの人にとって、きっと大事な舞台だったろうに。
どこかで、報われる日がくることを祈ります。

母校も見てみたら、まだ中止にはなってなさそうだけど、
現役生は気が気じゃないでしょうに。
まだ音楽劇やってたことは、そっとしておこう。笑



そういえば禁酒して2週間以上経ちましたね。
あれです、夜の時間が圧倒的に増えるので疲れます。
最近は勉強してますが、落ち着いたら本とか読めそう。笑

逆にお酒飲むの怖くなってきたよ…
ま、あと2週間したら解禁しますが。笑

冷蔵庫のスパークリング、赤・白ワイン、ホッピー、ビール、レモンサワー…
ウィスキー…
いかん、書いてたら飲みたくなってきた


ねよ
more..!

宣言



なんかあれですよね。
久しぶりに残業が連続しても平気になっているのは、耐性ができているのですかね笑


いまやってる仕事は、
収束を信じて準備して、結果中止になるという、
なんとも言えない仕事です。


明後日以降は交代制勤務になるのかや。
なんともまぁって感じですね。



今、直属の係長とは冷戦状態です。笑
ま、こっちが勝手にやってるだけなんだけど。


だってさ、聞いてよ。

去年の夏から綿密に準備してた計画で、
一番キツい時には一ヶ月不在にしてて、
ほとんど私一人でやったようなものなのに。

今回の対応で人一倍張り切って、楽しそうに中止にするんだよ。笑

もともと、ドタバタすることとか目立つことが好きな方なのは知ってて、
上手く距離とってきたけど、さすがに呆れた。


もう、一人で勝手にやれって感じですよ。


ま、しばらくしたら元に戻すと思うけど。
全く、影でいろいろフォローしてることに気付いて欲しいものですねー。


あー、すっきりした。
寝よ。



一人で飲み歩きたいのにできないフラストレーション。
逆に禁酒に挑戦し始めたよ、笑

朝は爽快だけど昼眠い。
夜お腹空かない。
ノンアルコールビールの美味しさ。



あ、そうそう年度最終日に係の後輩が、
本当にお世話になりましたって、高級なバームクーヘンくれたよ。

口の中の水分がとられるものは嫌いって言っとけばよかった…
でも高級なのはしっとりして美味しかった。
口の中はパサパサでしたが。笑


寝よ
more..!

すっかり



忘れてた。笑


一人暮らしだし、時間が増えたから、少しは書くようにする!笑


でも、今書くとしたら、やっぱりコロナですよね。


毎日都心に出勤してるから、
もう一回感染してるんじゃないかと思うよね。笑
テレワークとか時差とか毎日してるけど、
電車は結構人いるし。笑


でもその結果、残業が増えるという…
設備が微妙に整ってないテレワークは非効率的なのですよ。
せめて電話を標準装備してくれ。笑
それでもここ一年でだいぶ進んだ方だけど。


たった一つのウイルスで、
いろいろめちゃくちゃにされてますね。
私も、一年かけて準備したことが無に帰りつつあります笑
仕方ない。



個人的には、志村さんの訃報がキツかった。

子供の頃からずっと笑わせてもらったし、
小学生の頃のバカ殿は楽しみでしかたなかった。

中学生からは「もう子供じゃないから」と距離置いたけど。
でも、いつのまにか戻ってるし。


感染したって聞いた時も、
絶対に大丈夫だぁって帰ってくると思ってた。
亡くなったと聞いて、初めて芸能人の訃報で泣きそうになった。
しばらくは東村山音頭を口ずさむと思います。

お笑い芸人ではなく、コメディアンがしっくりきます。
間違いなく、私にとって最高のコメディアンでした。


録画したダウンタウンなう見ながら、お酒飲んでますが、
志村さんのハイボールの飲み方、真似させてもらいます。


心よりご冥福をお祈りします。
more..!
←prev next