昨日は晴れ。午後16時前で気温が31.1C!!!(||゜Д゜)暑い!!!
新しい週のstart!!今日は、晴れ。


【5/27〜何の日?】→《百人一首の日》→1235年、藤原定家によって小倉百人一首が完成された。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)/
暑いし・・冷え冷えマットから動きたくない!!!



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【●●●改正法が成立】〜やに、
ちょこちょこ出てくるような。

ほぉ〜〜ら出てきた!!!マイナンバー制度が。
戸籍情報をマイナンバー制度と連携させ、行政手続きを効率化する〜
【改正戸籍法】〜参院本会議で賛成多数、可決された。

マイナンバー示すことで年金・児童扶養手当の請求・婚姻届出・戸籍証明書の添付が不要となったりするシステム構築し、約5年後の運用開始を目指す。

戸籍の正本は自治体に、法務省が災害に備えて副本を全国2ヶ所に集約し管理している。

新システムは、副本データとマイナンバーを連携させる。

戸籍は、高度な個人情報のため秘密保持義務を課し、流出・不正利用の罰則をつける。

罰則をつけるだけじゃ済まされないね!!!
年金問題は、うやむやにしてて(-_-#)


■教える立場の教官が!!!(▼皿▼)

九州管区警察学校の教官を務める男性警部〜
福岡県博多区にあるディスカウントストアーで女性店員を触った疑いがあり、酔っ払って警察関係の女子寮に侵入した疑いも、もたれている。

【九州管区警察学校】→九州・沖縄各県の警察官の幹部養成を行う警視庁の機関。


昨年から、教官を務めていて詳しく調べている。


暑さに気をつけて。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^o^)