昨日は曇りがメインで。
大気不安定で雷雨の心配が。
今日は、曇り。

【8/29〜何の日?】→《焼き肉の日》→全国焼き肉協会が1993年に制定やき【8】に【2】く【9】のゴロ合わせから。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
窓際から下を眺めて?〜あっ!!!下に
猫がいるよ!!!



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■やはり消費税率10%引き上げ変わらず。
100円shop1個買って110円・・。

財務相は、2019年度予算査定を担当する財務省主計局の幹部会議で訓示し、【国民の信頼を失っている。自覚を持ってやっていかなければならない。】と述べ、公文書改ざんなどの不祥事が相次いだことを念頭に緊張感を持つよう求めた。

信頼を失うのわかってるなら消費税率10%上げないでもらいたいね。
さらに信頼失うよ!!!

2019/10月に予定される消費税率10%
へねた引き上げについて、【足元の景気動向が安定していることから今回は、やれる状況になっている確実に実施すべきだ】と強調。

その上で景気への悪影響を防ぐために万全の対策を講じるよう指示した


■政務活動費で号泣した議員がいたなぁ〜

埼玉県議会の50才の元議員が、ウソの領収書を提出、H27年度までの5年間にわたって政務活動で、およそ1200万円をだまし取った詐欺などの疑いで書類送検された。

有権者に活動報告するチラシ印刷などを業者に発注したかのように装った。

【政務活動費】は、地方議員の調査・研究などのための費用で、埼玉県議会の場合は、議員1人当たり年間/600万円を前払いで支給。
使わなかった分は返還することになっている。

【政務費を使い切るために領収書を偽造した。】

不正を認め、一部返還した後に議員辞職。

県内の市民オンブズマンなどから刑事告発されていた。


残暑まだ続きます気をつけていてね

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^.^)