昨日は雨。午後3時過ぎたら雨風がやや強めに〜台風接近!!!(>_<)
今日は、曇り。

【7/29〜何の日?】→《アマチュア無線の日》→日本アマチュア無線連盟が1973年に制定。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
天気が荒れてるから丸まって〜
(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【ボランティア】〜言われるんじゃなくてやるのは自由じゃん。
文科省やスポーツ庁から遠回しに参加呼びかけるみたいな・・(-_-#)

2020東京オリンピック・パラリンピックの期間中にボランティアに参加しやすいように全国の大学や高等専門学校に授業や、試験を繰り上げるなど、柔軟な対応を求める通知を出した。

多くの大学は7〜8月が試験期間となり、通知では学生がボランティアをやることへの意義を説き大会期間中は授業や、試験を避けることを促した。

授業開始時期の繰り上げや祝日の授業実施は学則などに基づき、学校の判断で特例措置を講じることができる。


■夏休みに入り羽を伸ばしたり中には事件に巻き込まれることも(-_-#)

子や孫をかたり高齢者から金銭をだまし取る【特殊詐欺】少年の逮捕が目立ち、今年上半期に全体の3割を超えた。

被害件数も、昨年から再び増加。

警視庁は、【アルバイト感覚で足を踏み入れている。】と指摘。
警戒を強めている。

今年1〜6月期、特殊詐欺事件の逮捕者→446人。少年【14〜19才】→141人。
全体の31.8%を占める。

都内の特殊詐欺の被害件数→1485件
被害額→44億6000万円に上る。
ひったくりは減少傾向で、【特殊詐欺は手っ取り早く金が入る】との認識が広がっているとみられる。

逮捕された少年の大半は【受け子

友人や先輩から【簡単に稼げる】と勧誘され、履歴消去機能がある通信アプリが使用され、リーダー格の顔も知らずに犯行を重ねてしまうという。


日曜日。元気にいてね(^^)/

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b