◆◆クッキー画像◆◆


昨日は、曇り。
新しい週のstart〜今日は、【敬老の日】天気は、曇り/晴れ。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■日本郵便は、2017〜2016年度に大量の切手を換金して着服した元社員2人について、刑事告訴する方針。
換金額は、計5億4000万円に上るとみられる。

東京芝郵便局の課長と神田郵便局の課長代理で懲戒解雇されている。

料金別納郵便の支払いで使われた消印のない切手を不正に持ち出し、金券ショップで換金し元課長は、約1億4000万円、元課長代理は約4億円を得ていた。

不正は、2018年の国税局による日本郵便への税務調査で発覚したが、不正を1年以上公表していなかった。


■SNSで知り合った大阪府内の中3年女子生徒15才を誘拐。
東京府中市の都内の私大男子大学生の男19才を未成年誘拐の疑いで逮捕した。

大学生は、【親に無断で住まわせたことは間違いが、誘拐したことは納得していない。】と容疑を一部否認している。

未成年と知りながら誘い出し、1人暮らしをしていたマンションにいた。

2人は、通話アプリで知り合った。
家出願望があった生徒に対して、【ここは安全】と誘い出し、生徒は【家出の相談をしていて安全だといってくれたのでよくないと思ったが、行った。】と説明している。

生徒の母親が行方不明届を出し捜査していた。


今週もfightです(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●
THEGOOD-BYE(^_^)b