昨日も、晴れ、真夏日に。
今日は、曇り/雨。

◆◆ありし日のニャンコ画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■スピード落とさずに角から出てきたり・・(||゜Д゜)

宅配サービス【Uber EATS】〜需要が伸びる中、配達員の自転車やバイクがからむ事故への懸念が高まっている。

都内では、配達員が軽自動車と衝突し亡くなったり、配達員がからむ自転車同士の事故もあった。

リュックを背負った配達員が、赤信号無視・走行禁止区域で下車しない姿も。
道交法は、営業車を一定数保有する企業に対し、【安全運転管理者】を選任し、社員教育するよう求めているが、Uber社にはこの法的義務が適用されないという。

Uber社は、配達員を【パートナー】と位置づけ個人事業主に業務委託する形態を取っているため。

Uber社は、【警察の協力を仰ぎながら配達員の交通安全強化に取り組んでいく。】とコメント。

■川崎市の高3年の男子生徒とアルバイトの少年を恐喝の疑いで逮捕。

川崎市高津区の路上で、会社員の男性に【何でコルク持ってんの】と因縁をつけ、ヘルメットを奪った。

キャップ型のヘルメットで【コルク半】【半キャップ】と呼ばれているもの。
内側の暖衛材がコルクでできていることに由来する。

少年は、【この地域をコルク半走るのに毎月3000円を上納しなければならない。自分達も払っているので、そのルームを守らせたかった。】と供述。

捜査関係者は、【昔から暴●族のステータス。地元の若者同士のルールなのではないか】とみている。


今日も、元気で(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/