スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手足口病

こんばんは。

金曜日の夜、娘が発熱。
土曜日、朝イチで病院に連れて行くと「手足口病」でした。

保育園で流行ってるので、いつかかってもおかしくはなかったけど…幸い軽傷な方みたいだけど、見てて痛々しい感じの発疹(^_^;)

熱は一晩で下がりましたが週末は家で過ごし、今日はお休みしてもう一度病院で見てもらって、明日から登園していいよ〜と言われました。

口の中に発疹ができても食欲旺盛な娘…痛くて飲み物も飲めなくなる子が多いって聞いてたけど…頼もしい(笑)

娘はわりと体が強くて、高熱でもピンピンしてることが多いし、そもそもあまり風邪を引かない。

前に、水疱瘡の予防接種をまだ受けてない時にクラスで水疱瘡が流行ってヒヤヒヤしたけど、感染せず…\(´ω`)/

お迎えコールも滅多に来ないから、助かります。

職場に休む連絡をしたら、快く了承してもらえて。

一応、病児保育の登録もしてるんですが、上司が「自分の子どもが病気の時に誰かにお願いして、人の子どもを保育するって(メンタル的に)しんどいだろうから、なるべく病児保育は使わないで休み取っていいよ。子どもが小さい内は仕方ないよ。」と。

ありがたいです…本当に。
こんなにいい職場、滅多にないよ。


それと、

「この業界に若い人材は貴重だから、資格を取ってもらって、将来的には一つの施設を任せたいと思ってる。」

と、言って頂けて、改めて頑張ろうと思いました!









それから、この前カズと会ってきました!

車で来たんだけど、まさかのレクサスに乗っててビビったよ(笑)

娘に「早めの誕生日プレゼント。」って、洋服とオモチャをくれました。ありがとう!

人見知りが激しい&男嫌いの娘は、最初は超警戒してたけど、カズが子ども好きでちょっかい出しまくって、娘にしてはわりとすぐ馴れました(´ω`)

お昼ご飯食べながら色々話して、今まであったこととかも話しました。

途中から「理解できない。」しか言ってなかった(笑)

まぁ、普通はそうだ。

カズの方は仕事は順調みたいで、なんだか生き生きとしてた。

あとは彼女がいればな〜。
誰かいい子いない〜?

を、半分マジトーンで言ってたから、わりと切実なんだと思う…(笑)

仕事柄、職場は男性ばかりで出会いがないらしい(´∀`)

お昼食べた後は公園で遊んで、娘はすっかりカズになついて。

カズが帰る頃には、離れたくなくて泣くほど仲良くなってました(笑)

家に帰ってからも窓に向かって「カジュ〜!バイバーイ!またね〜!」って手を振ったり「カジュみーつけた!」とか、一人で喋ってて可愛かった(笑)

娘も楽しかったみたいでよかった。
カズに直接お礼も言えたし、話も聞いてもらってなんだかスッキリした。



明日からまた頑張りますかー!
前の記事へ 次の記事へ