スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日も何気なくみずみずしい素肌を保つケアについて考えています。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

セラミドは肌の角質層内部において、細胞間にできた隙間でスポンジのような構造で水分&油分をしっかり抱き込んで存在している脂質の一種です。肌だけでなく髪の毛の潤いの維持に大切な役割を果たしています。

自然界では他にほとんど見られない成長因子を含むプラセンタは次から次へと元気な新しい細胞を速やかに作り出すように促進する効果を持ち、身体の外側だけでなく内側から末端まで細胞という小さな単位から身体全体の若さを取り戻します。

プラセンタとは英語で哺乳類が持つ胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントで近頃よく話題のプラセンタ含有見かけることがありますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことをいう訳ではありませんので不安に思う必要はありません。

「美容液は贅沢品だからそれほど多く塗りたくない」との話も聞こえるようですが、栄養剤の役割を持つ美容液を出し惜しみするなら、初めから化粧品を買わない生活を選んだ方が良いかもしれないとさえ思えてきます。











前の記事へ 次の記事へ