スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日もヒマをもてあまして年齢に負けない素肌を作るケアについての考えを綴ってみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは角質層の機能を守るために必須となる要素なので、年齢により衰えた肌やアトピーの敏感な肌にはセラミドの補充は何とか欠かしたくないものの1つであることは間違いありません。

自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタは次々にフレッシュな細胞を作るように促進する役目を担い、体の中から末端まで細胞という基本単位から疲れた肌や身体を若返らせてくれるのです。

ヒアルロン酸が常に真皮層で水分をふんだんに維持してくれるから、外部環境が様々な変化や緊張感によって極度の乾燥状態になったとしても、肌は大きなダメージを受けることなく滑らかさを保ったままのコンディションでいることができるのです。

体内のあらゆる組織において、絶えず消化酵素によるコラーゲンの分解と新たな合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。年を重ねていくと、この兼ね合いが崩れることとなり、分解量の方が増加してきます。











前の記事へ 次の記事へ