スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

得した気分になる?美肌関連の情報を綴ってみる。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

セラミドは肌をうるおすような保湿の機能の向上や、肌水分が失われるのを蓋をするようにして防いだり、周りから入る刺激あるいは汚れや黴菌などの侵入を阻止したりするような働きを担っています。

赤ん坊の肌が水分たっぷりで弾力性に富んだ張りがあるのはヒアルロン酸をたくさん含んでいるからなのです。保水する作用がとても高いヒアルロン酸は、皮膚の潤い感をしっかり保つための化粧水や美容液のような基礎化粧品に配合されています。

美白ケアで、保湿のことが大切な要因だという話には理由が存在します。その理由を簡単にいうと、「乾燥したことによって無意識のうちに損傷を受けた肌は、紫外線からくる影響に敏感な状態になっている」という実態だからです。

注目の保湿成分セラミドは、ターンオーバーのプロセスの中で生成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を保有し、角質細胞をセメントの様な役目をして結びつける大切な働きを持っているのです。











前の記事へ 次の記事へ