スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日も得した気分になる?ハリのある素肌を保つケアの事を書いてみました

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

タンパク質の一種であるコラーゲンは、アンチエイジングと健康を持続するために欠かしてはいけない栄養成分です。健康な身体にとても重要なコラーゲンは、加齢により新陳代謝が悪くなると十分に補充する必要があるのです。

プラセンタ配合美容液には表皮細胞の分裂を活発化する効力があり、表皮のターンオーバーを正常にさせ、悩みのシミが目立ちにくくなるなどのシミ取り効果が期待され注目されています。

最近耳にする美容成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で合成される“細胞間脂質”のことで、約3%の水を抱き込んで、角質の細胞を接着剤のような役割をしてつなぎ合わせる機能を有しているのです。

ことさらにダメージを受けて水分不足になった肌で悩んでいる人は、体内にコラーゲンが申し分なく存在していれば、ちゃんと水分がたくわえられますから、乾燥対策にもなり得るのです。











前の記事へ 次の記事へ