こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆桃さん
拍手からのコメントありがとうございます♪
昨日はお昼寝も眠れませんでしたが、聴いていた音楽が良かったらしく、スッキリ出来ました〜(^-^)♪
お気遣い感謝です(*`・ω・)ゞ
私も今はどうにもならない事ですが、いつか何とかなるだろ〜と楽観的に構えてます(ノ´∀`*)
本当に喜ぶのが幸せのコツだと思いますよ〜♪



今日は少し暖かいです♪

昨日までは寒くて寒くて、ストーブに灯油も入れて、それで足りない時はベッドに入り、寒がってました((( ;゜Д゜)))

お昼からは久々に少し歩いて来ようかな、と思います。

今日はハンドメイド。

***



今回は下にあるガーゼハンカチの縁飾りを編みました♪ヽ(´▽`)/

指が痛くなるので、あまり長時間編めませんが、イーネオヤはやっぱり好きですね〜♪

トルコでは、イーネオヤは市場で売られているらしく、作り方の本を眺めると、沢山のスカーフの縁に編まれた見事なイーネオヤが重なっているのに感動します。

そう思うので私もイーネオヤが重なるように折り畳んだハンカチにしていますが、、

いつか、もっと感動出来るオヤが編みたいです(* ´ ▽ ` *)

沢山あると更に美しく見えるのがイーネオヤのようです。少なくとも、私にはそう見えています。




昨日は義妹と少し話しました。

私の自宅は「何故こんなに」と外部の人間でも思うくらい、私を褒める事が無い、と言っていました(^-^;)

これだと自信だって付かなくなるし、長年これが繰り返されて来たとすれば、今、自信が全く持てなくなったのも解る、と。

心の病気というのはサポートする側のメンタルが丈夫である事が大切、私はそう思います。

私の家族は情緒不安定な人ばかりで「気の向くまま」に大切にしたり、しなかったりの繰り返しでした。

子どもであれ、友人であれ、恋人であれ、何かを大切に思う気持ち、本当の愛情というのは、

全てを受け入れて貰っても、全てを拒まれたとしても、

いつも変わらないもの、では無いでしょうか。

自分の思い通りに動くものしか愛さない、というのは何か違う気がしますよ(_ _)

私は今、トラブルになっている仲間たちも皆大切ですよ。思い通りに動いても動かなくても、とっても大切です(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド