こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日は昨日より暖かいです。

日々、冬に近付いて行きますね。

白鳥も渡って来て、潟で泳いでいました。

白鳥が来ると冬を感じます。

昨日は沢山寝て、夢を見ました(*´∀`)♪

夢の感じだと良い事が起こりそう、です(^-^)

今日は文房具。
新しいカテゴリはカテゴリ名に自分でもまだ慣れていません(///∇///)(笑)

***



左上の黄緑色のノートが「からだを大事にするノート」で、オレンジ色が「しあわせ日記」、下の小さいノートは文庫本サイズのMDノートです♪ヽ(´▽`)/

「からだを大事にするノート」はかなり使えそうです♪

中身は健康管理ノートになっていて、自分以外に家族や親族の体質や、病気や怪我の記録、通院や予防接種の記録、医療費や保険の記録、健康診断の記録、月1で体重の記録、通院先や診て貰う先生の名前の記録、などなど色々使えて便利そうです♪

母に見せてみたら、かなり欲しがっていました(≧ω≦;)

やはり便利そうに見えるようです。

「しあわせ日記」は見開きに1週間分の一言日記を書く事が出来ます( ´ ▽ ` )ノ

1日を振り返り、良かった事を書く部分が1つ。。

…良かった事を書く部分が少なくないかな、とは思いました(^-^;)

早速書いてみましたから、余計にそう思いました。。

そしてメインで買ったのはMDノートです(* ´ ▽ ` *)

このノートを加工して、また自分だけの絵本を飽きもせずに作っています(^-^)♪

MDノートはスタンプが裏抜けしにくいですね。

私はツキネコ社のスタンプインクを良く使いますが、グラデーションの濃いインクでも今のところは裏抜けしていません。

最近のノートは色々あって面白いですね〜ヽ(*´▽)ノ♪



どこのSNSでも見る言葉ですが、

文系はいつまでも登場人物の気持ちでも気にしていればいい、みたいな…私は文系ですから、酷い言葉だなぁと思います(^-^;)

ですが、理系の方の頭脳は大好きです(;・ω・)

私も理系の方のように論理的になりたい、といつも思います。

1つ思うのは、登場人物の気持ちが想像出来ない方はSNSなどの文字だけのやりとりで相手が何を思うのか、どこから捉えているのだろう、と、非常に気になります。

想像力とは総括すると、私から見たら「思いやり」に当たります(*´ω`*)

登場人物の気持ちを想像出来るのは、私には素晴らしい事のように思います。

物事を動かすには冷徹さが必要な場合もいっぱいある、と解ります。

大きい組織などで立場的に上だと、余計にそうなる場合もありそうです。

古代の王様は正にそんな感じですね( ´ ▽ ` )ノ

余計な事を考えたら戦に勝てません。

でも、そういう王様の原動力になっていたのは王妃様や国民の気持ち、だったのではと想像しています(^-^)♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

一番下にしあわせ日記の裏表紙を載せますね( ´ ▽ ` )ノ