おはようございます、彼方です(*´∇`)

無印さんに以前色々と注文したノート類を使って、手帳とかまとめとか作っています(*`・ω・)ゞ

私はデータを纏めて管理するのが好きなのかも、しれません。

本当がバレットジャーナルがやりたくてやりたくて、、

しかし、私の生活だとあまり意味が無い気がして(;・ω・)

もっとシンプルに、思った事や考えた事をお手軽に纏めてみよう!という辺りに落ち着きました。

今日はヒーリング。

入るカテゴリが無いですが、精神カテゴリともまた違う気がしますので(^-^;)

***



昨日買って来たぐるぐるプレートで簡単なマンダラを書いて、それに色を塗ったのが1つ(ノ´∀`*)

塗るだけで癒され、心の度合いも測れます。

後はその日の「花」と「花言葉」、「月齢」、「思う事」。

それを付箋に書いて、付箋ノートにしたのみのシンプルな記録です。

お花は絵日記みたいにしたかったので、色鉛筆で描いています。

右ページは本日分なので、思う事はまだ空白です。

左ページは昨日分で、たまたま昨日は美術や音楽らしい話だけ書いていますが、普段は普通の記録です(^-^;)

私は不調だと、思考が回転するペースも方向も全く違って来ます。後から見たら複雑な心境かもしれません(;´∀`)

今日の1つは、音楽を書くつもりでいました。聴いていたら、やっぱり癒されて寝ていたので♪ヽ(´▽`)/

付箋ノートはシンプルに纏められて好きです〜♪

日付シートはtarchuさんのサイトのものを使わせて頂いています。

日付シートがあると無いとでは、かなり見映えが違う気がします(*´ω`*)

大切に使わせて頂きます。





幸せというのは、喜んでいると訪れるらしいですね。

勿論、物によるとは思いますが。

私は春先にトラブルが起きて、自分を見失う程落ち込んで、

これは変わるチャンスかもしれないと思いました(ノ´∀`*)

治りにくい病気ですが、人は追い詰められたら何か違うものが見えそうですから(^-^)♪

そう思って、トラブルを喜んでいたら自分を赦すなんて一生不可能に見えた辺りが、ちゃんと叶っています。

自分の良い部分も発見出来ましたし、仲間も増えました(*´ω`*)

妬みや恨みは、自分が苦しいだけです。

トラブル相手を見ていると、そう思います…(^-^;)

私はかなり鈍いので、はっきりと言われない限りは妬みや恨みの類いの悪意が解りません。

勝手に妬みや恨みを抱いて苦しんでいるように見えていますから、大丈夫かな?とは思っています(;・ω・)





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:手帳

下に添付したのは私の最初の付箋ノートです♪

まだ半分使っていませんが、厚みを増しています(*´∀`)