こんにちは、彼方です(*´∇`)ノ

タイトルはイギリスのことわざです。

ここ1週間程、寝不足です…。

とあるサイトに「彼方は午前中は何事も対応出来ません」と書いて悠々と眠りについた筈が、早朝リア妹の「京都行きたいー(((o(*゜▽゜*)o)))わらび餅〜♪」(原文そのまま)というメールから起こされました(´=ω=`)(笑)

エムブロにも構築するする書いてその侭でしたから、久々に名言を書きます(^-^)b

TwitterでRTして下さった方がいた言葉を抜粋。

***

信じるってなんだろうと自問自答した時
自分の思い通りにならなかったら裏切られたと思うんですね、人間は。
でも、自分の思い通りにならなくても、それでも関わりたいと思う心のありようが
相手を信じること
義家弘介「ヤンキー先生」

(解る気がします。人間の本質はそう簡単には変わりませんから、思い通りにならなくても信じられる)



ゆるしたことって、覚えてないでしょ。ゆるさなかったことは、やっぱり忘れないじゃないですか。だから、ひとをゆるすってことは、忘れるってことなんだと思うんですよ。
重松清「カシオペアの丘で」(許さない!と思っている事があれば、ずっと忘れられません)



愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。
ディエゴ・ファブリ

(ありのままに。なかなか出来る様で出来ない事)



一瞬だけ幸福になりたいのなら、復讐しなさい。永遠に幸福になりたいのなら、赦しなさい。
歌野晶午「春から夏、やがて冬」

(本当にこれです。復讐なんかしてもその後で自分に返って来る)



自分のものにしたいと思う人は、決まって誰のものにもならないような人。
セーラ・テーズデール

(だから“理想の人”という言葉がある訳です)



疑いや失望は、たんぽぽのように、 ほとんど何もしなくても、 芽が出て広がっていきます。
ニール・A・マックスウェル

(疑いが失望が芽を出し、花を咲かせるのは直ぐ…)


赦(ゆる)しとは、 踏みにじられたスミレの花が 自分を踏みにじったかかとに放つ芳香である。
マーク・トウェーン

(思いがけずハッとなる時がある。またやってしまった、と思う度に賢くなれる気がします)



RTありがとうございました(*_ _)_ _)

本当はUPしたい名言・格言は山の様にありますが、色々な理由があって見合わせています。

ブログにUP出来たらいいな、とも思っています(・v・)

まだ手作り市まで2週間ありますので、時間さえあればまた魂磨きしたいです(^-^)

ではまた。

話題:名言