スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マカロンポーチ。

突然、手作りしてみたくなって。

材料
外布  直径6.5aふたつ
くるみボタン(大)ふたつ
キルト芯 くるみボタンくらいふたつ

外布  直径4aふたつ
厚紙  直径2.6aふたつ
キルト芯 厚紙くらいふたつ

リボン 4aくらい
ファスナー 11a
チャームなど装飾品

一部↓


途中です↓


完成!!↓

雑なのはご愛敬です、、お試しで作っただけなので(´`*)

500円玉を2枚入れて、筆箱につけます♪

blogにコメントについて


自分のblogにコメントを書いて下さるのは、とっても嬉しいです(*´ω`*)

だから、人様のblogにもコメントしたらいいと思うんですよね!

ただ……私がヘタレすぎて書き込む勇気がでないんです………。

特に、何人もの方のコメントがある記事だと、"他の人と同じような発言は避けないと"とか"他の人と同じくらいのグレードのコメントをしないと"と思ってしまうんですよね…。
そうなると、「他の方々が最高のコメントをしてる中に私のダメダメなコメントがあってはならない!!」「かけない!!」
となるわけです。


これを考えすぎ、または、コミュ障と言うのだろう…orz

まい香水

話題に香水があったので、なんだか紹介したくなって。

どーーーん!


エリザベスアーデンのグリーンティーです(*^o^*)
甘いけどすっきりした香り。レモンみたいな、ちょっとすっぱいような香りもする。すぐ消えてしまうけれど、逆にそれが、食事のときとか邪魔にならなくていいかんじ◎
体調によって苦手なこともある。


インカントチャームです(*´ω`*)
インカントシリーズで一番すきな香りです…甘いけど甘すぎない幸せフローラルな香り!寝るときに枕元にシュッとしたりします。ふんわりいい気分(´`*)

調べたら高校生に人気だそうです…私の嗅覚は高校生なのか…??


因みに、どちらも1000円代でした。(笑)

クリップ+マスキングテープ

簡単てづくり雑貨です(^O^)



綺麗なクリップそのままでもいいけど、ささくれてたり汚れてたりするものに、テープを貼付けて隠しました^^

可愛いし気分もあがる(*´ω`*)

……

健常者と障害者

悲しいです。しょうがいを持ってる人は、悪くない。なのに、日本は国が、国民が、しょうがいを持っている人を悪く思ってる。特に精神しょうがい者は不当な扱いを受けている気がする。社会的入院とか障害者手帳とか。

私の大学のお友達の聴覚しょうがいの子は、すっごく活発で面白い。車いすの女の子だって、ちょっと控えめだけどすごく優しくてかわいい。

私だって、誰だって一人一人違う。だからイラッとするかもしれないけど…そもそも皆をひとまとまりに見てることに問題がある気がする。

我が儘な人は、皆しょうがいを持ってる人じゃない。健常者にも、我が儘な人はいる。反対に、我が儘だとかコミュニケーションが苦手とかいう人をしょうがい者扱いするのはおかしいと思う。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ