スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

香りについて。



みんな知ってるとは思うんだけど私は香水が大好きだったりします◎


香りって不思議。
香りごとに思い出がある。
今まで忘れてたのに香りが引き金になって色んな事思い出したり。


曲と一緒でね、その時のこと思い出すんだよね。


…中にはすごい嫌な思い出が蘇ることもあるんだけれど。苦笑




だからアル中のオッサンの独特な臭いとか(ただの酒臭いとかではない)、芋焼酎の臭いとか、あるお香だったりとかは本当に駄目だったりする。




でも反対にすごく良い思い出が詰まった香りもある。
簡単に言っちゃうと今愛用してる香水とか。笑

元々すきな香りではあるんだけど、最近故意的にね、遊ぶ時にしか付けないようにしてたり。笑

その香りに素敵な思い出を更にまた一つ詰めて。





好きな香りがもっと好きになる。





あとは思うんだけど、人が付けてる香水の匂いってその人自身の体臭と混ざりあってるものだから自分がもし同じ香水を使っても全く同じ匂いにはならないわけなんだよね。

「あ、良い匂い!」って思って、香水のブランド聞いて、同じもの買って使ってみたのに「あれ?なんか違うな」とか。笑


でもそういうのって何かいいよなーって。


好きな人と同じ香水買って付けてみてもその好きな人の匂いにはならないわけよ。


それってなんだか切ないけど素敵。




香水付けてなくても人それぞれに香りがあって、その一つ一つに思い出があって。

不思議な世界。











…っていう感じでこっちの日記も更新しないと可哀相だからしてみたよ。笑

更新率低めだけどこっちまだ見てくれてる人もいるみたいだし気が向いたらまたひっそり更新するね◎

前の記事へ 次の記事へ