0094

なつまるです。
いやー色々ありましたー。

とか言って、全部をここに書ききれるとは思ってません。書けません、の方が正確でしょうか。
「色々」の3割くらいはこのブログ絡みなので、わざわざ書くことでもないというか…あ、でも拍手があったのは純粋にうれしかったです。ありがとうございました。
更新がまちまちで申し訳なく思う時もありますが、だからといって無理して書くとホントに無理やり書いた感がすごくなるので(笑)、これからもたまに書くスタンスを大切にします。
めざせほのぼの系日常ブログ(※ただしメンヘラ)。

…と、長い枕になりました。
(でも大概の方が枕とか気にしないで読んでくださってるとは思います。甘え)
内容というか書きたい事ができたから現れたのですが、こうも前座が長いと読む気力もだんだん、うん、ううん。

ここでふと思い出したのが、私の母も前置きがすごく長い(ときがある)のです。用件だけ言えよ!となりそうなほど。
でもそれこそ甘えというか、おそらく私にだけなんだろうなぁという察しもつくので黙っています。
「ちょっと庭掃除してくる」
となる所が、
「昨日も向こう(※母の実家のこと)に行った時にこんな話になって、わが家の西隣は屋根がこんなんで、ぼた餅はいただいて来なかったけど、(略)、という訳で気になったから庭に行ってくる」
とまぁ3倍程になりますが、なんとなくよそではこうじゃない気がするので。
(平和に思い込んでいる可能性もあるけれども…。)

つまり、ここまで本題にかすりもしてないのは遺伝。
そして若干話し疲れています。こればかりはどうにも…。
(´・ω・`)

いや、でも本当に色々あったのは、それは実感としてあるんです。

まず先週の事、東京にいる友人が帰省してきました。そして一回皆で食事をして、さらに次回はカラオケに行こう!…ってなるかと思いきや、そこはキャンセルになりまして。
枕を濡らしましたね。
カラオケ行きたかったというより、もっと皆で時間を共有したかった方面で。
まぁ友人の一年ぶりの帰省でうれしかったのは、いちばんはご家族の方だと思うので、私もそこは責められません。黙って枕濡らす(笑)。
そしてその間、仕事場(作業所)では生産調整の関係で受託作業が減っていて、ヒマになったりならなかったり。
「このヒマな時間で遊びにくり出したいよぉ(´・ω・`)」
とかダメな思考をしていたら、なんか急に納期が迫ってきたりして…。

という話でした。いやぁ大変だった。

……あれ、でも色々って書いてみたらこれだけ??

・拍手ありがとう
・友達と遊んだよ
・年度末すごいね

……これだけ???
(驚愕)


と、という訳で!でした!!

次回に、つづく!
(すごく無理やり)

0093

なつまるです。
どうもこんばんは。

さて、今日はなんの話をしようかな…と前回の記事を見ていたら、なんかすごい変な話になっていましたね。本当にそう思ったので仕方ない、とは言っても。変な話でした。なんだか申し訳ないです。

ブログに何を書くか、なんて疑問はもう言い尽くされていて、一周それ以上回り回って逆に誰も気にしなくなったフシがあります。
現実問題、気にしていてもしょうがないですね。やってみなければわからない。やってみていても未だわからない(笑)。

でも、少しでも誰かがこのブログを気にしていることが、最低ひとりの、つまり私の生きがいになっています。
いや『生きがい』は大げさかもしれない、というか今はまだまだそんな境地でブログ出来てません。適当な時に他愛もないネタで自己顕示欲をささやかに満たす(割とすぐ効果がきれる)。この繰り返しです。

もっと世の中に訴える感じのブログを!
…とか思う時も定期でやって来るんですが、定期な時点でお察しください(笑)。
結局それも本当の望みとは違っていて、自己顕示欲があーだこーだ形を変えて言って来ているにすぎない。本当の本当に世に訴えるような主張を持ち、なおかつ伝えていくというワザができるような人間じゃないって、考えるうちにそうやって気がつくだけなんです。

そりゃあ日々思う事はあります。
特定の誰かにムカついてみたり、終わりの見えない業務に気が滅入ったり、細かく表現できない「疲れた」一色に心身を支配される日もあります。あとは誰ともなく何をでもなく、ただなんとなくムカついてみたりもします(笑)。
だけどそれは特別に主張すべき事ではなくて、ただ生きていけば自然にそうなるという。普通の事です。

そして、ここまで書いて思ったのは…。
そういう「普通の事」を、これからも
(むしろこれからは?)
掲げていくのを目指していこうかなぁ、ということです。

こんな事言ってて、また次の記事は全然関係ないゲームの話かもしれません(笑)。DSLiteの電池がやばい、PSPに至っては前に起動したのがいつだったか、そういう話かもしれません。
あとはすみっコのぺんぎん?先輩の話も。先輩がかわいすぎてつらいので、ちょっと。いつか、ちょっと。
(※なんかだいぶ含んでいるような言い方)


…とまあ、今日もずいぶん書きました。
むしろ前回よりも変な話になったような気がしますが…あまり気にせず、次に進んでいきたいです。
気にしていても、仕方ないですからね。

次回に、つづく!

0092

なつまるです。
拍手が少しありました。どうもありがとうございます。

突然ですがときメモGSの話。それもifというか…いや例の企画じゃなくて、二次創作の話です。
(※書いてる途中で思い出した様子)

なんだかだらだらと長引きそうなのでたたみます。
だらっとしているだけならまだしも、なんか明るく話せる気がしない…。
続きを読む

0091

こんにちは。なつまるです。

……。

……3月、ですね……。
(ずーん)

「今日は作業所も午後からだし、なんか書くか!」
程度の軽い気持ちで入力を始めましたが、思った以上の話題のなさ(笑)に、いま途方に暮れています。

そうだ、作業所といえば最近電気のスイッチがなんだか配置が変わった気がしていて、
「これ何かありましたか?」
って話してみたら、壁周りとドアを改造するんだとか…それって工事か…工事するのか…(驚愕)。
まぁウチも中身というか日々やってる事がだいぶ変わったので、それに合わせるって意味では改築やら外装の変化やら、必要なことだよねと思います。

私自身はというと、一ヶ月ではなかなか変化できません(笑)。
やる気はいくらかマシになったような、周りに合わせてなんとかなっているだけのような。
よくわからない所もありますが、2月の出席率(?/笑)は悪くなかったですよ!頑張った!
3月も引き続き、前進していきたいです。せめて下がらないように。したい。

…意外とたくさん書きました。
宣伝掲示板を使わせてもらった効果か、放置の間にもたまにご来訪があったようです。ありがたや。
ブログやめようかな、あまり意味ないな、と考えてしまう日もあるし、それと無関係に落ち込んでしまう日もあります(笑)。
なので、ああ今日もなつまる落ち込んでんのかな、そんな風に思っていてくだされば……いや、そういうのもなんか違うか……。
(´・ω・`)

また次の更新まで。
それでは〜
前の記事へ 次の記事へ