黒セーター+赤スカート


話題:今日の服装

焼き肉行く。
そして明日は休みのはずなのに会議に出なければならない。ムカつくわー。なぜ金を得ることで対価として時間と労力を払ってるのに、払い終わってるくらい働いてるのに、更に休みの日の時間まで奪われなきゃいけないの?
私は仕事なんかより私生活の方が大事なんだよ!
上司に面と向かって言ってやりたいわ。
あなたは私生活を削って仕事ができるけど、私はそんなことは出来ません。強要しないでください、ってね。

夜勤で漫画描けてなかったけど、焼き肉から帰ってきたらかくぞー!(*´ω`*)

そこで私は猫を貰うのだ。


話題:夢日記

昨日見た夢。

私は知らない河川敷を歩いている。そこには猫や鳥などの動物がケージに入れられて地面にどかどか無造作に積んである。土は雨上がりなのか泥状で、生えてる草まで白く乾いた土が付いている。でも無造作に積んであるはずのケージは新品のように綺麗だった。しばらくケージの間を縫って歩いているとボランティアなのか、赤いジャンパーを着た女が来る。30代くらい?おばさんと言うにもお姉さんと言うにも戸惑う年齢。表情はにこやか。私はその人と話をして、たくさんの子猫を見せてもらった。私は三毛猫の子猫を貰うことにして、連れていくことにしていた。とても嬉しかった。その子猫は異様に小さくて、成長具合は生後1ヶ月はたっているようだったけど、大きさが人の手のひらくらいでものすごく小さい。手のひらに頭から尻尾まで包み込めるんじゃないかってくらい小さかった。

その小さい子猫を引き取ると決めて、まさに幸せの絶頂!ってところで目が覚めた。
私は深層心理でも猫を欲しているようだ(笑)

添付はその三毛猫子猫。
動物を描くのに明らかに修練が足りない!


他人に向けてぶつぶつ呟くのもひとりごとになるのかな…。


話題:ひとりごと

すっごくすっごく嬉しい拍手コメントを頂いたのでした!オラもう嬉しぐで嬉しぐでよぉ(T∀T)
返信いらないって書いてくださっていたのですが、この喜びを伝えない訳にはいかないじゃん?私がどんなに嬉しかったのかを書き綴りたいじゃん?だから後程ちゃんとお返事を書くからどうか待っていてください…

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
七原さんのプロフィール
性 別 女性
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ