話題:トイカメラ



デジハリをそろそろ使いこなせるようになりたいってお話。



わたしね、ガジェヲタなんです。
全然詳しくは無いけど←、電化製品とかガジェットだいすきなんです。

You Tube・・・毎日見てます。瀬戸弘司さんと劇団SQUASHさんとterinatoさんはとりあえずマストで追ってます。
(マニアックだな)

You TubeのおかげでSurfaceを買いました(まぁ、結構disられてるけど←)
かなり重宝してます。大学持ってくとみんな反応してくれる(どや)


んでだ。
去年の冬瀬戸さんの動画を見て、デジハリハリネズミ4.0を衝動買いしたんですよ。上の写真のやつね(。-_-。)!




可愛いでしょ!しかもめっちゃ軽いし、ちっちゃいわりには結構いい仕事するんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

これね・・・すっごい楽しいの(*‘◇‘*)!
色んなものを簡単に違う角度から切り取れるのよ!わっふうう!←

・・・でもね、これ・・・Micro SDしか対応してないのね(。-_-。)

ってことは・・・iphoneユーザーのわたしは撮ってすぐTwitterとかにアップロード出来ないのですよ (´゜ω゜`)!

それこそsurfaceたんとかにSDカードリーダー使って読み込んで、アップロードするしかないのですよ!



・・・めんどくさ(。-_-。)タイムラグやだ。
→お蔵入りなう。
(デジハリって結構なお値段するんですよ)


勿体無いですよね、分かります。
だから使いこなせるようになりたいんですよ。




んでだ。(2回目)

最近Eye-Fi的なやつでMicro SD対応してるやつが結構お買い求めやすいお値段で売ってるらしいじゃ無いですか(*‘◇‘*)b

それ、すっごい欲しいの。(真顔)
そしたらそのSDからiPhoneに画像飛ばせるから、おそらくデジハリが稼働しやすくなる・・・はず←

でもね・・・互換性心配だし、いっぱいあるし・・・どれがいいんだろうね的な感じで迷ってて(。-_-。)

ビックさんとかでおにいさんに聞くのもなぁ・・・って(遠い目)←surface買う前に大型電化製品店通いまくったやつ

・・・誰かご存知無いですかね←こら
(まずこの話についてこれてる方がいらっしゃるかが不安要素)


そのSD買えたら・・・このブログ写真たくさんあげたいんだよね(。-_-。)大した腕は無いけど!

勿体無いからどんどんデジハリ使ってあげたいですorz


・・・もう5時半(朝)ですけど、わたし←

今日9時起きなんですけど、わたし←


・・・寝ろや*\(^o^)/*

では、おやすみなさい←