スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラーメンハウス めん・ぱる



南国の大津バイパス沿いにあるラーメン屋。
ここではセットメニューが豊富で他の店より少し安く食べられる。自分は麺類トリオ(ラーメン、天津飯ミニ、揚げ餃子)をたのんだのだがこれでも塩だと800円。
揚げ餃子には辛子とラー油、タレまできちんとついてきます。

お昼時には人がいっぱいなラーメン屋。
待つほどでもないですが

営業時間
AM11時〜PM11時半

年中無休です。

へそまがり



でたー。
高知の白いラーメン。
コーンポタージュ風なスープに麺を入れたラーメンなのだが見た目とは裏腹に変わった味の美味しいラーメンです。
高知では多分2店舗ほど今はあると思いますが自分が行った店を表示します。

営業時間

11時〜16時
17時〜21時

駐車場は車3台ほどしかおけません。

まる家



高知市春野町にあるラーメン屋。この店では地産地消がされており高知の食材をふんだんに使ったラーメンが特徴。
上の画像は「ジローそば」で、スープはあまり濃ゆくなくヘルシーなラーメンになっている。
店ではエビレタスチャーハンやガーリックチャーハンなどのセットメニューがおすすめとなっている。
さらに駐車場がかなり広いので車でも簡単来ることができます。

つけ麺屋 ちっちょ



土佐道路のTSUTAYAの近くにあるラーメン屋
おすすめはつけ麺で太めの麺とスープがマッチしてとても美味しかったです。
つけ麺を食べ終わった後はなんといってもご飯割り。
余ったスープにご飯を混ぜて雑炊にして食べれます。
値段は100円。
他にもタダで出来るスープ割りがありスープに和風だしを加え飲みやすくしたものがつけ麺食べた後で言うと作ってくれます。

営業時間11時半〜14時半
18時〜24時

年中無休

宮本屋


高知市はりまや橋にあるラーメン屋
つけ麺が美味しいお店。
ちょっとピリっとしたつゆとちぢれ麺が絶妙にマッチしてました。昼はライスがサービスで夜はライス、オレンジジュース、コーヒーがサービスで食後にでてきます。隣に100円パーキングがありパーキング代100円はレジでの支払い時に言うと払ってくれます。

営業時間 11時〜14時
17時半〜22時

定休日 月曜日
前の記事へ 次の記事へ