映画を見た後、家に帰ると、化け物がニコニコと怪しく微笑み、私と決闘を求めました。
…つまり、ですね。
睡魔に負けて、グウグウスヤスヤ死んだように寝ていた訳です。

なので、本日に持ち越し。
始まりの福音の興奮と映画の興奮を書き綴っていきましょう。

まず映画のの感想。
踊る大捜査線3を見てきました。ネタバレは致しませんが、簡単な感想だけ。

個人的には物凄く面白い作品だと思いました。
ハラハラもしたし、ワクワクもしたし、笑える部分も多くて、見ていて飽きませんでしたし、一秒ごとにその世界観にドップリとはまっていきます。

特にスリーアミーゴスには注目です。映画館なので笑い声を殺すのが大変でした。
あのシーンは…必見!!
全般的にスリーアミーゴスはオイシイ役だったかと。兎に角、色々と痺れた!

そしてもう一つ、私が気付いたどうでもいい注目ポイントを紹介。
それは、「ポスター」です。

恐らく映画館になら必ずあるはずの宣伝用ポスター。信念とか、正義とか書いてあるカックイイあれ。

ユースケサンタマリアさん演じる、真下正義のところをよーくみて欲しいです。
私は映画を見終わったときに、何となくポスターを見たらそれに気付きました。というか映画を見ないと気付けなかった。

そしてそれは、何となくほっこりすること間違いなし!!


しっかし、演者の皆さんカッコよかったな〜。和久さんがいなかったのがやっぱり寂しかったけど……。


映画の話はこれくらいにして、始まりの福音の話をしましょう。