話題:Pray for JAPAN


ある方の日記の記事からコピペしたものです。Twitterから拾い集めたそうです。


沢山の人に回して下さい。

少しでも楽になると思います。



ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。暖かいです。



千葉の友達から。
避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。



仙台の友の言葉。
「暗すぎて今迄に見た事ないくらい星が綺麗だよ。仙台の皆、上を向くんだ!」
こんなくさいセリフが心に突き刺さった。。



先程の母と弟の会話。
母「地震で家が潰れた人とかどうするんやろう、本当に可哀そう…」
5歳の弟「なんで?建てたらいいやん」
母「誰が建てるん」
弟「俺が建てたるやん!!俺、大人やし!」
玄関へ向おうとする弟。待て待て待て、お前いつからそんないい男になったんや…くそお



オバマさんは地震が起きた時秘書に叩き起こされ状況聞いた後「全てキャンセルして対策立てろ」と言ったそうな。カッコ良すぎる



『お前今日なんで髪ストレートなん?俺巻き髪の方が好きって言ったべ』
『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』電車の中でのギャルカップルの会話。日本全体が自分にできる事を考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまた。
まいちゃんイイネ!



韓国人の友達からさっききたメール。
(日本語訳後)
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……
小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」
ちなみに僕今泣いてる。



国連からのコメント
「日本は今迄世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです


この地震がきっかけになって、失いかけていた日本人である事の誇りを、多くの人が取り戻しつつあるように見えて、それがなんか泣けてくる。



イタリア親戚「凄い地震きてるのに死者3桁とかやっぱ忍者いるよね?」
スペイン親戚「日本の建物ってどうやって作ってるの?信じられない」
フランス親戚「窓が無くなったら死ぬ」
イギリス親戚「生きてる!?津波と地震とガチバトルしてるとか日本最強」
先程我が家にきた電話とメール。



母「これからまた地震くるかもよ」
おじいちゃん「こないよ」
母「何でよ」
おじいちゃん「断っといた」
おじいちゃんェ…



泉谷しげるが、北海道南西沖地震の時も、阪神淡路大震災の時も「てめえら、募金しろ!」つって一人でゲリラライヴやってた。売名行為だと言われて「売名?あーそーだよ、オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。一日一偽善だバカヤロー」って。



昨日ディズニーシーに行き、そのまま園内に泊まっている友人から「なんかね!昨日地震で楽しめなかったぶん、後日使えるパスポートを配布してくれるんだって!」
夢の国すぎて涙が出た



とりあえず大野智のように落ち着いて
そしたら二宮和也のように物事を客観視してみて!
すると松本潤のように小さな事にも気が付くはず!
櫻井翔のように冷静になる事も大事!
後は相葉雅紀みたいに笑ってれば奇跡が起こるよ!
いつでも君の傍には嵐がいる。



日本全国の皆さん。
優しさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。(ウルトラヒーロー&スタッフより)



弟「うわ、また地震だって。」
僕「福島か…津波が心配だな」
弟「また来るのかなぁ、つまみ…」
父「俺、枝豆希望。」
母「じゃあ私柿ピーで。」弟「あ、じゃあボクさけるチーズ!」
僕「お前ら会話の方向性に疑問を持て。せめて噛んだ事ぐらいはつっこめよ。」


地震が来て、父親が「近くにあるものを頭に乗せて!」と言ったんだけど、地震が治まって周りを見たら、じいちゃんの頭にピザが乗ってて鼻水吹いた。



アフガンから日本に400万の支援。アフガン自体、今戦闘が続いててヤバい上、アフガンにおける400万は相当の金額で、寄付理由が「日本は復興を手伝ってくれたから、その恩返し。」
涙出てきた。



わずか17歳ジャスティンビーバーが日本に$1millionおよそ1億円弱。ガガは$16million,なんとブリトニーは$64million寄付。3人で80億円ほど。世界中からこんなに支援されているんだから、日本は大丈夫。



2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。
小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
皆さん、気持ちを強く持って頑張りましょう。



ディズニーランドで地震があった時、ミッキー達が一斉に出てきて子供を慰めてたらしいね。
さすが夢の国。


世界中が皆繋がっています。


最後まで読んで下さった方ありがとうございました。














---------






がんばろう、って思えた。

誰かのコピペ、ありがとう。