スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっとだけ


話題:素直な気持ち

握手した手を握り直して、がっちり手を組んでくれたこと。
円陣で、こっそり隣に並んだら、しっかり肩を組んでくれたこと。
わざわざお見送りしに、出口まで来てくれたこと。
待ってるって、言ってくれたこと。

誰にだってしてることでも、全部特別な気がしてしまう。
アホです。

振り返れば、1日たりとも休みがない。
とか言ったら嘘になるけど、予定がなかった日がない。
手帳を開くと、全部の日にちに予定が書き込まれてる。
そんなタイト?なスケジュール、よくこなしてるなあって、ちょっと自分にびっくりする。

毎日プランニングして、達成できないことも多くて、悶々としたりもするけど、なんだかんだ、頑張ってるんだなあ。

みんなに頑張ってるねって、認めてもらえて、嬉しい。

就職活動は、本当に学びが多い場で、いろんな社会人と話ができて、本当に面白い。
いろんな考えに触れて、いろんな価値観を知って、肯定されても否定されても学びがある。
すごいなあ。

わたしがしてることは、きっと社会に役立つよって言ってくれた面接官を信じて、今日の面接は決して嫌みなんかじゃなかったと信じよう。


感謝


話題:ありがとう。

4日間の研修プログラムのアシスタントを終えて、本当に得るものがたくさんあって、キツかったけど、素敵な4日間でした。

彼ら、彼女らが、目標を達成するって確信してたから、そこに恐れは抱かなかったけど、
わたしが本当に彼ら彼女らにとって、効果的な働きかけができていたのか、すごくすごく不安だった。

でも、彼ら彼女らは、すごく感謝してくれて、ちょこが一番話しやすかったってアンケートに書いててくれた人もいて、大号泣。
大阪の彼も、一緒に初アシスタントをやったんだけれど、彼も初アシスタントとは思えない働きぶりをしたらしい。

『何泣いてんの?お前めっちゃ頑張ってたやん!見てたで!泣いたら、ぶさいくになるで!お前は笑ってたら可愛いんやから!』

って、大号泣するわたしを受け止めてくれて、なんか嬉しかった( ´ ▽ ` )
大阪開催の研修も、やっぱり行こうかな…
泊まる場所もあるし、泊まる人もいるし頑張る仲間にも受講生にも知り合いいるし。

そういえば、話は変わるけど、今日は4次面接でした!
適性検査と筆記試験についてもお話伺ってきたんだけど、筆記試験は92点で上位1割入りしてたらしい(o^^o)
てか、筆記試験で結構足切りするらしいw

恐ろしいですね。

適性に関しては、客観性や情緒安定感、メンタルの強さを割りと評価するらしいです。
わたしは、客観性が高く、人に対して貢献する気持ちが高いらしい。
また、メンタルが強くて継続力がある。
なぜか、瞬発力と慎重さの両面を兼ね備えているので、自信を持っていることに関しては、ガツガツ進めるけど、そうでないものには慎重になりがちらしい。
わたし自身は、自分のことをよく理解できてるんだとか。
逆に、低かったのは、自己信頼性と自尊心。
プライドが低く、自分に自信が持てない節があるみたい。
それが、自信がないことに対する決断力の鈍さにつながっているのかも。

びっくりするほど当たってる(笑)

向いてる仕事は、新規事業開拓と研修や教育、向いていない仕事はルーティンワーク。
好きなもの、嫌いなものがそのまま適性に表れてた!

明日は、3次選考!
楽しんでこよう♪

for you


話題:バレンタイン

大好きな先輩と、大好きな仲間にやっと渡せた。
美味しいって言ってくれた(o^^o)

先輩と、ちゃんと仲直りもできたし、ごめんなさいも言えたし、いろんな話ができて、良かった!
そして、また明日から一緒に頑張ります♪

やっぱり、先輩には心から感謝してるし、恩返し、恩贈りしたいんだなって思った。
仲間にも、そう。

ちょっと今、存在不安だけど、明日から頑張る。
大好きな先輩と仲間のためにも。



みんな大好きさ♪


話題:今日の幸せ

今日は、いろんな人と会ってきた!
中でも、昼から夕方にかけて会ってたメンバーとのMTGは楽しかった(o^^o)

大阪の彼に、お世話になってる先輩、わたしと組むアシスタントと、わたしと組みたいと言ってくれてたらしいアシスタント。

みんなとの会話は、本当に楽しくて、一緒にいられるだけで幸せで、とにかく大好き。
共に悩み、共に笑い、っていうのが本当にぴったりなメンバー。
みんなに頼ってる部分ってすごく多いし、多分頼ってもらってる部分も多い。

これだけ腹の内を見せ合える仲って、本当に貴重だなって思う。
サークルでは、成し得なかった部分でもあるかも?
サークルの子も大好きだけど、本当にやりたいことだったり、本音を言うと、真面目過ぎるとか言われちゃうから。
それもそれでよし、って言ってもらえなかったら、やっぱり前進めないなって。

わたしは周りよりもいい就活(納得感のある就活)できてるなって思うし、すごく幸せだなって感じる。
比較するもんでもないけど。

いい仲間に巡り合えて、幸せです。

感謝


話題:今日の幸せ

さっき、Facebookの書き込みに、いいね!が押してあった。
傷つけてしまった先輩からのもの。

涙が出た。
明後日のMTGのときに、とびっきりの笑顔で、感謝の気持ちと遅くなったバレンタインと写真を渡そう。

大阪の彼にも、ちゃんとバレンタインと写真、渡さなきゃ!(o^^o)
先輩の件についても、心配かけたから、ちゃんと報告しなきゃ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ