あったよ!

メガミデバイス、朱羅 忍者!
何故かそのお店、10個くらい置いてあったよ…。

他の店は売り切れだったけど、見つかって良かった。

テレビも見るもの無いから、ゆっくり作ろう。

ダブルエーックス!!

届いた!
エグゼイドのドクターマイティXXとノックアウトファイター2ガシャット。
ガシャットもアイテム側に音声があるので、後出しが出来るのが良いやら悪いやら...(^_^;)

ドクターマイティの方は貴利矢と黎斗の掛け合い音声が完全にネタ音声(笑)
「アイム ゴッドォ...!」
「イヤ、喧しいな神...」

ドライバーに差さないでスイッチを押すと、ゲムデウスワクチンを作ろうとしている貴利矢と黎斗のシーンの音声が再現されてるのが嬉しい。

ノックアウトファイター2は今度のトリロジーシリーズのプロローグに当たるてれびくんのDVDに登場するガシャット。
黎斗が作った謎解きゲームで永夢とパラドが使用する物です。
こっちは割りと正統派...なんだけど必殺技その3が「クーリーティーカールー...波ァァァァァァ!!!!!!」
かめはめ波やんけ!!(笑)


さーて届いた物はまだあるぞ〜。

仕事納め

本年の仕事終わり〜。

まぁ、朝から幹線道路に繋がる道が渋滞してちょっと遅刻したが…(^_^;)

怪我無く終われたのが何よりか…。

休みの間は何しようかね〜?

年明けに気になるイベントが有るけど行けるかな?

音也再び!

ビルドの感想書くの先伸ばしにしてたらドえらい情報が!
とりあえず、ビルドの方は戦兎=葛城なのは大方の予想通りだったけど、マスターがなぁ...。
あれ美空も、もう二度と戻って来ないって気づいたよなぁ。マスターは美空を危険から遠ざけたいのか、それとも利用価値が無くなったとでも考えてるのか。
いよいよ物語は北都がメインになっていくらしい。
そこで待ち受けるは第3の仮面ライダー「グリス」!
猿渡一海を演ずるは何と武田航平さん。仮面ライダーキバの音也ですよ!

写真を見るとお変わり無いなぁ…。一部じゃファンガイアだからって言われてるけど(笑)音也はファンガイアじゃないから。
とりあえず朝からウイダーゼリーでもチャージしながら観ますか。





あ、画像は「仮面之世界4」のシークレット、仮面ライダーダークカブトです。かつて中古屋で見掛けた時は99,990円してたんだよなぁ...。ありがたや、ありがたや。

ビルド&エグゼイド

観てきた!
スゴい面白かったし、何よりタイムラインがしっかりしてるのが凄い...。ちゃんとエグゼイドの夏映画と繋がってるし、フォーゼはムービー大戦Mega Maxの直前と言うタイミングで描かれてる。オーズも同じ時期かな。
ビルドは14話と15話の間とパンフレットに明言されてる。ゴーストも御成がアフロ探偵になってるとこを見ると、外伝の仮面ライダースペクターの後かな。

ストーリーに関しては、まだ書いちゃ駄目だよね...。
メインは戦兎と永夢だけど、龍我の成長ストーリーも描かれてる。あと、レジェンドの方はオーズ!
映司とアンクのシーンはオーズ好きな人は泣けると思う。

本当に楽しめたなぁ...。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ