話題:お盆


ここ最近、ずっとバタバタと休みなしだったので、なかなか書けずにいたお盆の話。

いろんな方のブログにお邪魔もできてないし、やりたいこともできてないままあっという間に時間が過ぎていきます…(´;ω;`)




◎13日(土)

午前中は彼も私も仕事。
帰ってからお昼ご飯して、彼はお昼寝。私は家事やらお泊りの準備やらに追われる…。

夕方頃、自宅出発。
車で約1時間。お義兄さん宅に到着。
お義父さんお義母さんは、午前中のうちにお義兄さんが迎えに行ってたので既にくつろいでらっしゃいました。

で、程なくしてちょっと早めの晩ごはん。(私達夫婦には普通の時間だけれど、一般家庭にとっては早いみたい)

お寿司や、お義姉さん特製の唐揚げとか生姜焼きとかサラダとかをいただきました。

何かちょっとくらい手伝いをしなきゃ…!と思いつつも、お義兄さんに止められ、お義姉さんに止められ\(^O^)/
まぁ…お客さんなのかもだけど…。いっぺんに大人4人のおもてなしは大変だろうなぁ…と思ってしまうのも事実。

けれどももし逆に私の家にお義兄さん一家が遊びに来たりしたら、きっと私は「ゆっくりしといてください〜」とか言うんだろうし。

どこまで気を遣えばいいのか、その加減がわからずにとにかく疲れた…。


そして運悪く、レディースデーにもなってしまう\(^O^)/

そして更に運悪く、↑のせいかお腹をくだしてしまう\(^O^)/\(^O^)/


それでも甥っ子(特に下の子)と遊んだりして、なんとか初日終了。

二日目に続く…