スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

京都旅行

こんにちは






更新しなきゃ更新しなきゃと思ってたのに@ヶ月が経過してしまいました

ごめんなさい










いや〜楽しかったっすよ





やっぱ日本有数の観光地なだけあって綺麗ですね





そしてたくさんの修学旅行生(-o-;)





GW前だというのに一般の観光客もかなりいました。





さて書いていこうと思うのですが、とんでもなく長くなるので特に印象的なことをいくつか取り上げて書いていきます





まずは…東京駅!!





…はっ??と思われたかもしれませんが、ここのインパクトはかなり大きかったのです!!





駅に着いて

お弁当買って

ホームに上がって



さあ乗ろう と思って新幹線のドアに近づいた瞬間!!



プシュー…



まるで謀ったかのように目の前で閉まるドア




エーッヽ(;´Д`)ノ



そんな我々に『危ないですから下がってください』と刺々しく言う駅員…



もう新幹線よりもこの駅員にイラッときちゃいました笑。



まぁ今考えれば、あんなギリギリで乗っても座れなかったでしょう。







次は…ホテル!!



なかなかきれいで安かったのですが…



まさかまさかの空調ゼロ



当日は雨だったので部屋の中も寒かったのに、それでも空調ゼロ…



でもまあそれ以外は食事等も値段以上のものだったのでよかったです


特に朝食が非常に好みで、かなり食べ過ぎてしまいました





次は…金閣寺に生息していたお菓子吹きおじさん!!



説明が必要ですね笑。

金閣寺入ってすぐのところに売店があって、そこでアイスを買って彼女さんと食べてたのです。
そんで正面のベンチに観光で訪れたであろう中高年のおじさんおばさんがC人いて、鳩に売店で売ってたお菓子をあげてたのですよ。


で、そのお菓子は鳩には少し大きいみたいで食べなくて…

そこでおばさんが歯で砕いてからあげたところ見事鳩は食べてくれて


それを見たおじさん…




袋のお菓子を口に流し込み…

ボリボリボリボリ…



フーーーッΣ(゚д゚lll)



鳩に向かって大量の中古お菓子を吐き出して


まったく関係ない我々も思わず大爆笑(*´艸`*)



その人たち結局ほとんどお菓子食べてなかったf^_^;





そして最大のビックリが…わらびもち!!



その金閣寺を出て、近くのお蕎麦屋さんに入って

普通にそばとうどんを食べて…


最後にわらびもちを注文したのですよ。


正直…D個で350円は破格だろ〜なんて思ってましたが、一口食べた瞬間!!
オレの中のわらびもちのイメージが一変しました!!

すっっっげぇうまいの


つまようじで取れないほどプルプルしてて

お口の中でとろける感じでした

みなさんも金閣寺行ったら是非食べてみてください。

金閣寺の入り口を正面に見て左に曲がって少し歩いたとこです。









いやはや

ホントはもっと書きたいことがあるのですが、とても書ききれないのでこのへんにしときます。



時間がなかなかあったので結構まわれました。

金閣寺
銀閣寺
平安神宮
南禅寺
清水寺
三十三間堂
八坂神社
北野天満宮




あと桜も結構残ってました


雨も初日だけでしたし非常に内容の濃いA泊B日でした。
それでは最後に写真を貼りますね










写真は彼女さんの担当だったので、オレはそんなに撮ってません




そんな車酔いが非常にしんどかったロドリゲスでした。








































帰りの新幹線で乗客の携帯の緊急地震速報が一斉に鳴ったのはおもしろかった
前の記事へ 次の記事へ