話題:ゼノギアス

シタン先生TUEEEEEEするゲームです。
仲間になるキャラが結構素手(武器なし)という…
今考えるとナンテコッタフーゴ

戦闘は□△○の組み合わせで技が発動。他にエーテル技など。
ギア戦はハイパーモードがよかったなあ。
カウンター回復するシャーカーンに積んだと思ったら
バルトがハイパーモードになってくれて助かった、なんてこともあった。

で、このゲーム。前述のバルトのエーテル技『ワイルドスマイル』が
かなり重要な位置にあるゲームです。
ワイルドスマイルの恩恵を知ったその日からバルトの笑顔が眩しく感じます。
嘘です。でもワイルドスマイルが重要なのはマジです。

ストーリーは終盤いきなりポンポンポーンとフラグを回収しつつ話が進み
色々なものが繋がっているのに簡単に流され
DISC2のアレも相まって理解するのが困難という印象。
むしろ当時は理解しようとすらしなかったんじゃなかろうか。

だから映画なんて……

アーカイブス?は利用してないので分かりませんが
メニュー閉じた後の『間』が心残り。

SFネタをパクりまくり、らしいですが
当時SF小説なんて読まない人間でしたし
現在も『幼年期の終り』ぐらいしか元ネタ解らないので
「へぇ」としか思えないのでした(・´ω`・)