スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いままで乗っていた車を売るためによ

いままで乗っていた車を売るためによくある一括査定サイトなどに登録すると、やたらと営業電話がかかってきて驚きますし、度が過ぎれば対応しきれないこともあります。


そういう事態はなるべく避けたいというのであれば、連絡手段として「メールのみ」が選べるサイトをあらかじめ利用するようにすると良いでしょう。


営業マンにもよるのですが、顧客の都合や時間帯も考えずに連絡を繰り返してくることもあるようです。


初めから電話連絡お断りにしておけばメールをチェックするだけでいいので、生活や業務に支障を来すこともないでしょう。


さまざまな種類の中古商品の売却の際にいえることでしょうが、中古商品の査定相場は毎日アップダウンします。


分かりやすいところでは、オープンカーは冬場は相場が下がるなど、ある種類の車は相場の高低差がつきやすい季節や地域性が絞られてしまうことも出てくるのです。


一方、車種にかかわらず言えることというと、大概初年度登録から経過した日数が浅い方が査定額がアップすることが多いでしょう。


車の売却が現実的になったのならば少しでも早く行動に移した方が断然高く引き取ってもらえることの方が多くなるでしょう。


車の査定と下取りを比べてみたとき、下取りのほうがいいと考えられる方も少なくはないでしょう。


確かに、下取りの場合は欲しい車を愛車の下取りで購入額から値引きが可能ですし、買取の手続きも購入手続きも同時に行えるので簡単です。


ところが、単純に売値だけを考えると車査定の方が高いのです。


実際に車査定を受けるなら、ふつうはベストは3月だとされているようです。


なぜ、3月がおススメなのでしょうか?それは4月なると入学や就職に向けて中古車を求める人が増え、1年で一番、中古車の市場が大きく変わるからです。


買取需要が増えますから、気になる買取価格についても、多少は高めに買ってもらえるようです。


忘れてしまいがちですが、自動車税の関係もありますから、3月中に査定も売却も終わらせてしまうというのが良いと思います。


ほんのわずかな手間で売却予定の車の市場価値を知ることができるネットの一括査定サービスというのは、上手に活用すれば非常に有益です。


ただ、その性格上、やっかいなこととして営業マンからの電話攻勢を挙げる人は多いのではないでしょうか。


連絡先として勤務先の電話番号や、仕事にも使っている携帯電話番号を登録してしまうと、仕事に支障がでかねないので、なるべく当たり障りのない番号にすると良いでしょう。


相手の都合も考えずに何度も営業電話をかけてくる業者などには、既に売ってしまったと嘘でもいいから言ってしまうのが良いのかもしれません。


電話一つでも業者の性格が出るのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー