スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を売却する場合に、キレイに掃除をしてか

愛車を売却する場合に、キレイに掃除をしてから査定に持って行くことは重要です。


この訳は2つです。


先ず1つめは、愛車を雑に扱わない人だという印象付けができることです。


二番目としては、車内にこもっている嫌な臭いを少なくすることが出来るからです。


タバコの臭いやペット臭が残っていると、その具合によっても異なりますが、大きなマイナスポイントです。


車の内部に汚れがこびりついていると嫌な臭いを発してしまうので、細部にわたって掃除を行うことで出来るだけ臭いのない車内にすることができるのですね。


ディーラーが前に乗っていた車の下取りをするのは、新車を購入してもらうためのサービスといってもいいでしょう。


中古車買取業者に買取を頼んだ時のように、中古車の等級やカラーや追加要素などの有無は下取り金額には影響はありません。


業者下取りに出す前に、いくつかの中古車買取ディーラーの査定を受けて相場観を確認しておいてください。


車を売却するときは、買取業者による査定があります。


そのとき意外にもスタッドレスタイヤがついているかどうかは、ほとんど価格に影響しません。


状態が良いタイヤならタイヤショップやオークションで処分するほうが金額がつくだけプラスだと思います。


もっとも、長期にわたって降雪がある寒冷地では、冬タイヤは必需品なので、そういった地域では車につけておいたほうが買取価格がアップする可能性があるでしょう。


何社かの買取販売店から査定をしてもらうことを俗に相見積もりといいます。


これをいつでも可能にしたのが、ネットで行う無料中古車一括査定サイトなのです。


それに加えて、相見積もりという言葉の意味には、一緒に同じ時刻にたくさんの査定スタッフに売却希望車を実際に見積もってもらって、皆で一様に査定額を提示してもらうというケースもこれに相当します。


中には相見積もりをお願いすると断られるところもあるようですが、大部分は相見積もりをOKして貰えることでしょう。


実車査定の業者が来た時に、車内に喫煙臭や動物(ペット)臭が残っているとどうしてもマイナス査定になってしまいます。


ほとんど無臭のつもりでいてもいつも乗っているため車のにおいに慣れてしまって、言われてから「そういえば」と思う人も多いようです。


こういうものは第三者の方がわかるので、身近な方に確認をお願いするのも良いかもしれません。


消臭剤や芳香剤を使用しても付着したにおいはとれませんので、拭き掃除を念入りに行い、付着したニオイ成分を除去するようにしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー