スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

身近なもので酵素ダイエットに有効なものというと、大根

身近なもので酵素ダイエットに有効なものというと、大根おろしが挙げられます。


かならず“生”で“すりおろし(表面積が多い)”でなければいけません。


生の大根の消化酵素やビタミンC、擦りおろしたときに出る辛味成分の相乗効果を得るためです。


炭水化物やタンパク質の消化に効果があり、エネルギーを燃焼しやすい体になるので、体の内側から痩せていくことが可能になります。


手間がかかるので頻繁に作ることができないなら、生食(サラダ、スティック野菜)にすることで、消化酵素・ビタミンC・繊維質は摂れますが、すりおろすと大根の組織が破壊され、辛味成分イソチオシアネートが多く摂取できるので、千切りなら包丁でなくスライサーを使うほうが、表面組織が壊れやすいのでいいでしょう。


プチ断食の時は基本的に水分以外は飲み食いしないのが鉄則ですが、どうしてもお腹が減ったというときは酸素ジュースならば口にしても大丈夫です。


酸素は最初から人間の体内にあるもので、ストレスや年を取ることによって無くなっていく傾向があります。


酸素が少なくなると消化や代謝が悪くなるため、健康に悪影響になってしまうことがあるのです。


酵素ダイエットは、人それぞれで異なる様々な方法があります。


それらのうち、短期間で健康的にやせたい人がよく選ぶ方法があり、それが酵素ジュースを使ったプチ断食です。


社会生活をしながらの断食は難しいことも多いため、週末に実行する人が多いです。


一日間水分だけで過ごすのがプチ断食ですが、いきなり実行するのは良くありません。


週末に実行する為に、週の半ばから食事量を制限していき、一日プチ断食の日を作ります。


この日は、口に入れるのは酵素ジュースだけにして、次の日からは、消化しやすいおかゆなどを回復食として食べるようにしていきます。


食事を摂らないことによって消化器官を休め、余分な老廃物の排出で身体を空にし、消化に関する働きを一旦リセットします。


同時に、酵素ジュースで代謝も活性化させられる上に、胃袋も小さくできるという、メリットの多い方法です。


ただし、もし何か体の不具合を感じたなら無理して続けてはいけません。


酵素ダイエットの具体的な方法ですが、要するに体内に酵素を補ってあげることで代謝機能を活性化させるダイエットで、酵素の豊富な果物などや酵素ジュースを摂取し、さらに酵素入りサプリメントの力も借りこれらを工夫して摂り続けるダイエット方法といえます。


無理のない自然なやり方を続けられれば成功ですので、自分に合った酵素ダイエット方法を試してみましょう。


短い期間で効果的に体重を落としたいなら、朝の食事を酵素食品、ジュースでもいいし生野菜や果物でもかまいませんが、これらに置き換える方法を一度試してみてください。


特に運動しなくても体重を落とせる、というところも人気の理由の一つである酵素ダイエットですけれど、可能な限り運動はした方がよく、身体を動かすことは、必ず良い結果に繋がります。


ストレッチ、あるいは通勤しながらのウォーキングなどで構いませんので、酵素ダイエット中、何かしら身体を動かすようにすると、脂肪が筋肉に転化するプロセスの促進となるでしょう。


しかしながら、酵素ドリンク使用の例外的に、プチ断食の間だけは軽い運動であっても、文字通り身を削るような行為ですので、無理して行わなくても良いでしょう。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー