多くの切手買取業者ではプレミア切手と呼称される切手の買取の受け入れも行っています。

念のため、プレミア切手について説明すると、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。



大変希少価値のあるものでシートではなくバラになっていたとしても高価買取が実現するかもしれません。
年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるので使うことがなく、貯まっていくばかりでした。



はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、切手を使う用件はないので、切手は使わないままだったのです。

いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでうまく不要品処分ができました。



普通は、切手は郵便物を送る際に消印を押されて役割を果たすと要らなくなるでしょう。ですが、そんな使った後の切手でも、デザインの良さや、レア度によっては、高額買取が実現することもあります。もしも手元にある古切手の価値がどうなのかは不明ならば、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。未使用の切手を買い取ってもらいたい場合はせっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。
賢明だといえます。



どのくらいの価値があるか正しく見積もってくれますし、希少価値のあるものを高く売ることも可能です。切手の買取は金券ショップや、他の買取業?でもできますが多くの業者は切手の専門知識や売却ルートを持っておらず、額面と保管状態をチェックするだけで買取価格を出すしかないので結局損をするケースが多いのではないでしょうか。
切手とは、既に郵便料金を払い終わっているということを表したもので、使い方は、郵便として送るものに貼ります。切手一枚一枚ごとに、たくさんのデザインのものが出回っており、大体は、一枚一枚の値段もそう高くないので、趣味のコレクションとしてはお勧めです。


切手集めをしている時に、要らない切手が出てきたら、買い取ってもらうのもいいと思います。