スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

文字通り、タンスの肥やしになっている着物が

文字通り、タンスの肥やしになっている着物がわが家にもあって、かさばるし、案外重いのでお店に運ぶのも億劫でどのお店で、着物をより高く買い取ってくれるのかさっぱり見当もつかず、結局処分に踏み切れませんでした。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店も結構あると聞いています。


いいお店をランキングサイトで調べ、自分の希望に合ったサービスを行うお店を手間ひまかけて探すつもりです。


ある年代の女子にとって振袖は正装で、大事な場面で着るものですが、それ以外に着る機会はありません。


着られる時期にも限りがあります。


そう考えると、保管が大変で持てあますくらいなら、着なくなったら、専門の業者に買い取ってもらうのも自分にも、次に着る人にも良いことでしょう。


買取価格は、元々の価値と保管状態により、一枚数千円のこともありますが、いいもので、保管も良ければ数万円以上もありえます。


どんな着物でも、仕立てたときや着たときの思い出がたくさんあるでしょう。


持ち込みや宅配で無料相談や査定を行っているところも多いので複数の業者にあたって、自分が納得できたら手放すといいでしょう。


もう着ない着物があって、高値で買い取ってもらえたらタンスの中も片付き、お金も手に入って一石二鳥ですね。


まずは新品同様であれば、高い値がつくケースも珍しくありません。


柄に人気があるか、上質の素材だったり、仕立てが良かったりすれば高価買い取りも夢ではありません。


反物で、仕立てていないものも着物と同じ扱いで査定され、買い取りしてくれます。


反物一本だけでも、買い取ってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。


つい最近、祖母の形見だった着物を売ることになり、買取専門の業者に相談しました。


私たちが何度も着るような着物はなく、私がこのまま保管しておくのも着物の価値が目減りしていくだけだし誰かが大事に着てくれれば、祖母も喜ぶだろうということになったからです。


念には念を入れて、何軒かのお店に持って行きました。


いわゆる作家ものの着物はなく、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


最終的に、条件もよく、満足できる価格をつけた業者に引き取ってもらいました。


中古着物(和服)買取って、最近では宅配便で対応してくれる業者が増えているみたいですから、形見にもらって着ない(小さい)着物をこの際、処分しようかと考えています。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、まともな業者さんに預けたいと思っています。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、それを掲げている業者さんに査定依頼する予定です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー