スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リサイクルブームがひとつの契機となって、着物を

リサイクルブームがひとつの契機となって、着物を買い取ってくれる専門業者が以前よりずっと増えてきています。


インターネットで検索するとたくさんの業者が出てきますが、一番心配なのは、着物買取を謳いながら、着物を騙し取ったり、貴金属との抱合せで押し買いするなどの違法行為をしている場合もないわけではありません。


要らなくなって場所をとるばかりの和服の処分に頭を悩ませている人は多いでしょう。


最近はネットで和服買取をする業者が多くなって、処分も簡単になったようですよ。


ずっと寝かせていた着物類ですが、着る人がいてこそ活きてくるとは思いませんか。


査定料や相談料が無料の業者さんも多く、依頼してみる価値はあると思います。


それに、丁寧に保管していたものは意外と高値がつくかもしれません。


着物の買取を考えているとき、無料で出張もしているし、店舗へも持ち込めるとすればどちらを選んだ方がいいかといえば、可能なら店舗への持ち込みをすすめます。


この査定額では納得できないという場合、他のお店の査定に持って行きやすいからです。


いろいろな事情で出張査定しかない場合、出張査定は無料サービスで査定の結果次第で、依頼のキャンセルも可能とはっきり示しているか、確認してから依頼しましょう。


どんなものの買取でもそうですが、皆さんどの業者に持ち込むといいかと考えてどうすれば良い業者を探せるのか、見当がつかないことです。


今はネット検索すれば多くの業者にヒットするご時世なので決め手がなければ選べないでしょう。


よく見かける町の古着屋でも、着物を買い取る店が多いでしょうが、価値があると思う着物なら、着物の専門店に持って行く方がいいでしょう。


専門店だからこそ、着物の知識、経験が十分な鑑定人がいると考えられ、価値を十分に評価してもらえるでしょう。


中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、利用するときには気をつけなければいけません。


たとえば、買取前の出張見積りを依頼したところ、アポ無しで来て、「着物と貴金属と合わせていくら」と長時間ねばられ、泣く泣く格安で売ったという例もあります。


チラシの連絡先が携帯番号になっている業者などは、注意したほうが良いでしょう。


誠実な業者であれば、商売に支障をきたすような違法行為はしないはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー