話題:新しい化粧品

 早速買って参りました!オレンジベージュな口紅!しかし!いろいろ候補をあげたくせに違うものになりました!(笑)

▽オーブクチュール
ロングキープルージュ BE703
▽excel
スキニーリッチシャドウ SR01

 薬局をふらふら見ていてたまたま目についたオーブの口紅を手に取っていたら、ソフィーナの方に声をかけて頂いたのでそのままタッチアップ。最初に手に取ったこの色が想定以上にぴったりだったのでそのまま購入しました。少しオレンジ寄りなベージュ。ドンピシャ!塗ると意外と明るめではありますが、唇の色と馴染んでとても良かったです。馴染んだおかげもあって、そもそも落ちにくい上に多少落ちても目立ちにくい!かなりわたしと合うなぁと感じました。思ったよりキラキララメが入っているのだけが気になりますが、それもかわいいしまあいいかなというところ。店員さんが「かわいいですね〜!」って褒めてくださったのでとても気分良く買えました(笑)かわいいのはわたしではなく口紅なのは百も承知だけども!単純で良かった。
 エクセルのシャドウは発売時からずーっと気になっていたもの。ちょうどブラウンシャドウを探していた時に発売されたのですが、その時はパッケージやら香りやらに惹かれてリンメルのショコラスウィートアイズを買ったのです(こちらもまだまだ現役、発色も良いし良い香りだし大好き)。でも少しピンク寄りの色を買ったため、もっと馴染む色が欲しいなぁと改めて思い念願のスキニーリッチを購入。イエベ春でも秋でも良い色ということで01を買ったのですが実際なかなか良い気配…!まだ軽く塗っただけなのでしっかり感想は言えませんが、評判通り良い仕事をしてくれそうで嬉しいです。早くがっつり使いたいな!

 ブラウン系のリップも欲しいけど、それはもっと秋が近づいてからにしよう。コスメ買うのは本当に楽しいな〜!