話題:欲しいもの。


 前にも書いたような気もしますが、口紅が欲しいのです。どんなシーンでも使えるようなシンプルな色味のものが。最近改めて気づいたのですがわたしはいわゆるイエベで(自己診断ですが恐らく秋)、オレンジ寄りのほうが似合うような気がするんですよね。かつ白浮きしやすい。あんまり鮮やかなものも浮く。厄介!

ということで、欲しい口紅の条件を
・オレンジ寄りのベージュ、落ち着いたオレンジ
・落ちにくい
・程よいツヤ(ツヤツヤしすぎずマットにもなりすぎず)
・彩度低め、白浮きしないもの
と挙げて、今度いろいろ試してこようかなと思っております。本当は通販で買ってしまいたいんだけど、どんな色物より口紅が一番失敗しやすいので…

 以下が気になっているものリスト。というか自分用メモ。
▽ADDICTION
リップスティックシアー/005 Endlessly , 006 Day Trip
▽マキアージュ
ドラマティックルージュ/BE322 ハニーベージュ
▽エスプリーク
ルージュグラッセ/BE302 スキンベージュ , BE803 サニーベージュ
▽コフレドール
ピュアリーステイルージュ/BE233 サーモンベージュ
プレミアムステイルージュ/BE226
 特に挙げるまでもなかったな…ひとまずドラッグストア見よう。色の理想だけで言えばエトヴォスのナッツベージュが一番なんですが、ミネラル系はキープ力に期待ができないのがなぁ…あともうちょっと価格帯上げる覚悟ができたらTHREEも見てみようかしら。