話題:新しい化粧品

 買ってからずいぶん経ってしまったけれど、JILL STUARTの日焼け止め!前にファンデーションを買ったときにもらったサンプルを使ったところ香りがめちゃくちゃ気に入ったので購入しました。基本は仕事の日に顔に使用(仕事の日は化粧をしないため)。これをたっぷり塗ってからベビーパウダーをとんとんしてます。リラックスシリーズは全部この香りなのかな、顔からいい香りがしてくるので幸せな一日を過ごせます(笑)本当にいい。甘い香り。香水のほうもそのうち手を出してしまうかもしれない!
 サンプルでもらったサムシングピュアブルーの香水はまだほとんど使っていませんが、さわやかで優しい香りでした。直接嗅ぐとグッと鼻に来る香りだけど、ふんわり漂っていたらとても好印象を与えられるような気がする。それにしてもサムシングピュアブルーというシリーズ名はとてもかわいいよね。

 写真はありませんが、ほかにもマキアージュの下地とドクターネイルディープセラムを購入。マキアージュは結局セーラームーンコラボではなく通常のほうを購入しました。まだ使っていないので、来週お出かけするときに使おうと思います。軽く手に塗ったところ想像以上に保湿された印象を受けたので使うのが楽しみ!ドクターネイルは真面目に爪を育てようと思いまして。ひとまず一本無くなるまで使い切って様子を見てみようと思います。こちらを使っている間は基本ネイルをお休みさせたほうがいいようなので、終わったらネイルエンビーを購入してみたいなあ。なんにせよ私の不細工な爪がある程度見せられる程度にまで育ってくれることを期待して。