皆様、お久し振りです!(気付けば恒例の挨拶)
突然ですが今、アンジェリーナの新作の影響でディズニーのヴィランズに注目が集まってますけど、わたくし次郎はもうずっと前からディズニーのヴィランズが大好きだったので、今更遅いわ!と突っ込みたくなりますが、やっとこさヴィランズの本とか出して頂けるようになったので、余り文句言えません。そんな次郎です。
いや…寧ろ、このブームに感謝すべきなのかしら。
中学の時は周りが可愛いディズニーキャラクターが好きな中、あたしはヴィランズ好きと言えば「次郎って変なの好きだよねw」と、悪口なのか悪口じゃないのか分からないギリギリの事を言われ、よく話題を変えたものです。

そんな切ない話はさて置き、つい先日此方の本を購入しました:-)



まさに、ヴィランズブームのお陰で出た本と言っても過言じゃないと思います。ホントに。
そしてヴィランズ好きの次郎が、最も大好きでディズニーキャラクターで一番大好きで堪らない、スカー様の台詞(少しですが)も載ってる…!!
(因みに今回の記事のタイトルは、スカー様が作中言った「この世は不公平なものだ」から拝借)
スカー様本当に麗しく、お美しく、歌も格好良くて堪りません。
また、黒い鬣に顔に傷って言うね。セクシー。

スカー様だけじゃなく、有名所のマレフィセントやアースラ、後はガストンとかジャファーに沢山居ます…が、居ますけど、有名所のキャラはかなりページ数陣取ってるくせに、スカー様とかガストンとかはほんのちょっとしかないし、もっともっと魅力的なヴィランズは沢山居るのに、省かれてるし。ねえ、ちょっと待って。
キャラが偏りすぎてかなり残念。
でも、スカー様が(少しだけ)あったから我慢しますX(
メジャーなヴィランズ以外が好きな方は、満足いかないと思います。
中を見て、好きなキャラが居るかどうか確認してから買われる事をオススメします。

さてここからは一気に違う話題ですが、こんな亀更新なBLOGではありますが、なんと新しい講読者様が増えてらっしゃいましたあああ!
もう、とっても嬉しいです!亀更新ですみません!本当に有り難う御座います!!
これから、末長く宜しくお願いしますね=)

今月は、もう少し更新出来るよう頑張ります!
後、5月と6月の映画鑑賞記録を載せなくては…。
スマホにしてから、映画のレビュー全然書けてなくて申し訳ないです。
(そっちがメインのBLOGではなくなりつつある…)
あらすじをコピペしたのを貼る作業や、画像を本文内に貼り付ける作業が大変なのと、俳優の名前打つのが大変(スペル間違えたら太い指でその細かい字の所に戻って打ち直す作業が大変)なので最近は片仮名で打ってますが、いやまあ、言い訳でしかない事は分かってますorz
後、レビュー書くときって大体一時間かけるからそんな時間もないってのも、ありますが…言い訳には変わりないので、黙ります。
今後はレビューは特に気に入った作品だけして行こうと思います。(つまり最近のBLOG内容とそんなに変わりません)
TOPの映画メモは頻繁に更新しますし、簡単な感想も書いてますので宜しければ:D