スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういや

鏡界の白雪って喧嘩番長乙女を全クリした後に買った乙女ゲームだから、痴話喧嘩は拳で解決系激強主人公と王道カウンセリング系優しい主人公のテンションの違いがすごくて、食い合わせ悪かったの思い出した。

未白ちゃんはライターさんで微妙に性格が変わるのでなおさら……。好きな時はすっごい好きなんですけどね。柘榴に狂ってるところとか。

どっちも名作だと思います。別ベクトルで。

せっかく書いたので

個人的にメモってた鏡界の白雪感想。
総合的には当たりでしたが、微妙なルートもありその辺のもやっと感がメモに表れているのでご注意ください。
攻略キャラみんな良かったって人は読まないほうがいいです。
続きを読む

虚構推理

漫画買いました。

おーもしろかったーー。
小説買いますー。
でも漫画版が終わってからの方がいい気もする。

原作者さん、スパイラル時代からのファンなのだけど、書く女の子が2分類される感じ。
見た目かっこいいけど、ちょっと隙がある美人系女子と見た目可愛らしいけど、したたかで強いゆるふわ女子。前者は男性が支えたくなって、後者は男性が頼りたくなる。
スパイラルの後書きでそんな感じのこと書いてたから印象強いんだろーな。

私はスパイラルの歩とひよののコンビが好きで好きで仕方なくて、最終決戦でそっかーー全部兄貴の策略だったかーーあーーーでも嘘から出た実もあったよね、確かにそこに絆はあったよね、あーーーこれはバッドエンド?ハッピーエンド?と悶えた過去があります。

そのせいか歩は九郎に、ひよのは琴子にかぶることかぶること。歩が片想いしてた兄嫁さんも紗季さんと似てて、ひよの→→→→(←)歩の関係性もそっくり。
間違えた読み方な気はしますが、虚構推理を読むと2人が別の姿に生まれ変わってらぶらぶいちゃいちゃしているような感慨深い気持ちに……。

ほんと九郎の琴子への塩対応がいーーなーー。
周囲に穏やかに対応する(本質的には興味がないから)人が唯一ぞんざいに扱う相手が、実は一番どうでも良くない相手ってのが好きです。

漫画家さんの絵や表現も好みで、漫画からこの物語を知れたのも良かったと思います。
琴子ちゃんにはイエスノー枕が似合う!

だるだる

掟上今日子さんの備忘録の漫画を読んだ。
婚姻届は文章の方をまだ読んでなかったせいか、新鮮な気持ちで読めた。

守さんかっちょいー。

ペプさんの新刊買っちゃったよね

あ〜〜〜〜少年探偵のモホは視野に入れてなかったのに、めっちゃはまった〜〜〜〜。

先生のお話の構成力好きすぎます。
前の記事へ 次の記事へ