<PR>今大ブレークあなたをより魅力的に!セクシーランジェリーでより魅力的に!

14日、あるTwitterユーザーが「夫婦円満の秘訣」を漫画にして投稿し、多くの反響を呼んでいる。

このユーザーは、知人から自身の夫婦関係について「あんた達いつも仲いいけど、なんか秘訣とかあるの?」と聞かれたことから、漫画にしてみたという。ユーザーによると、交際して7年、結婚して4年経つも喧嘩をすることはないのだとか

そして秘訣について「めちゃくちゃたくさんある!」としつつ、そのひとつとして「『妻は他人である。』ということを絶対に忘れない」ことだと明かした。それは、「『相手が妻(夫)だから◯◯を要求する権利がある』という考えは大変危険だ」とし、この心理がケンカの要因になっていると推測したのだ。

さらに、「妻は他人である」という真意について、ユーザーは「『他人行儀になれ』という事では無い」と綴り、「永く関わる特別な他人だからこそ、礼節を重んじ丁寧に接したいという事」だと説明していた。

このツイートは、18日16時半の時点で3万1000件以上のリツイートと、3万7000件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。

 

最強のモテテク!?「清楚系女子」に見せる表情

3位上から目線…「プライベートでは付き合いたくない」女性の同僚1位は

眠りに悩みのある方・快眠を求める方へ

私が働くホントの理由…「仕事が好き」を3倍引き離した答えは

2万円強盗で逮捕 メリルリンチ社員は1億円宅セレブ暮らし